スポンサーサイト


久しぶりのウォーキング

あまりの暑さにずっとウォーキングサボっていました。というわけで

復活(するつもり)です。で、今日は軽く5キロほどと思ったんですが

なぜか花火が上がっていたので、当初とは逆の方に行きました。これ

ロングコースなんですよね(^^ゞま、途中でどっか切り上げようかとも

思ったんですが涼しかったのでロングコース8キロを歩いてきました。

久しぶりなので足が痛いです。ようやく、秋らしくなってきました。

と、言いながら明日からは当面雨のようです。水不足のようだったので

よかったのでは。

さて、来週水曜日はアメリカからお客さんが来ますので、それにそなえないと

いけません。金曜日の定時後も交流会で向こうから送られた資料を

もとに東京の担当とテレビ会議です。東京の担当は、去年からこの

会社と付き合っているので内情をよく知っています。で、いろいろ

聞いているとやっぱり文化が違うようです。まぁ、でもいい機会ですので

交流会前向きに頑張ろうと思います。で、東京の担当に、工場案内のDVDの

前に名古屋の工場の概略を日本語で結構ですので(通訳がいるらしい)

説明してくれと言われました。いろいろな人が工場見学に来るのでなれています。

日本語でいいならOKと言いました。で、いまウォーキングをしながら

「この工場は第2次世界大戦の時に日本で有名な戦闘機の部材を製造するために

 作られた工場です」

アメリカの人にこれはまずいか(^^ゞ

「この工場は、そういった経緯で、アメリカ軍の空襲を受けたことがあります

 隣にある他の会社の工場は1,000人ぐらいの学生が空襲で死んでいます」

ほとんど喧嘩を売っていますよね(-。-;

しかし尖○だの竹○だの国際的な緊張の中にいますが、70年前にアメリカと

戦争して不幸な事態があったなんて信じられないですね。

しょうがないので

「名古屋は東京、大阪についで3番目の都市です。主に製造業が発達していて

 特にここから1時間ほどのところにTOYOTAがあり、自動車産業が発達しています」

程度でしょうね。

しかし残念ながら、日本の中でも。モノづくりがどんどん衰退しています。

この円高なんとかならないでしょうか。政治家の皆様。円が高いんですよ。

日銀券すりまくって海外の資源を買いまくりましょう。

日銀が直接日本円刷りまくって、海外資源を買うんです。

海外の資産を担保に日銀券を刷りまくるのでインフレの懸念もなく

円の貨幣供給量が増加するから、円安になるし、海外の資源が安定的に

供給できるし。いいことだらけでは、と、地方の工場の原価計算屋さんは

思うのですが。いかがでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
散髪されて気分スッキリでウォーキングもされてアメリカからの来客に備えておられるんですね。
責任重いので大変ですね。
日本で有名な機体と
言えば海軍の零式艦上戦闘機か場所的に陸軍の五式戦闘機飛燕かな?すいません、飛行機大好きなので反応してしまいました(^-^)
頑張って下さい。

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 散髪されて気分スッキリでウォーキングもされてアメリカからの来客に備えておられるんですね。
> 責任重いので大変ですね。

散髪+ウォーキング。気持ちいいですね。単なる工場見学だけなので
責任は重くないですが、英語が喋れないので気はおもいです。

> 日本で有名な機体と
> 言えば海軍の零式艦上戦闘機か場所的に陸軍の五式戦闘機飛燕かな?すいません、飛行機大好きなので反応してしまいました(^-^)
> 頑張って下さい。

おぉぉぉぉお!!よくご存知ですね。そういえば前飛行機好きとブログで
書かれてましたね。
前者の方です(後者は多分違うと思います)ゼロ戦の特徴である運動性能を
上げるための部材に使用されていました。今でも航空機にはよく
使われています。
頑張ります!!今週は忙しい分、ご褒美もありますので気合を入れていきます。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
