

今日は朝から大雨だったり

やんでみたり、散々な一日でした。家を出た時には青空が出てました。

しかし、なんか嫌な予感がしたので、とりあえずレインコートも

リュックに入れて、ジテツウGOです。

で、ポツポツきたりなんやかんやしているうちに、急に滝のような雨が

降ってきました。風もいきなり台風並みに。ちょうど、マンションの

ピロティがあったので、そこで大慌てで、レインコートに変身です。

ふっとピロティから外を見ると自転車の女子校生たちがパニックです。

僕の通勤路は高校が多いため、通学生がいっぱいいます。

で、それが何か。いや、別に、大した話じゃないんですが(^^ゞ

しかしそれも2.3分で終わりです。また晴れてきました。

どうなっとるんじゃい、この雨はと思いながらジテツウです。

と、言うような状況なので、多くの自転車乗りは片手に傘を持ちながら

傘の先っぽを前方に向けて、いつでも傘が開けれるように突進してきます。

お前らは中世の騎士か(`_´)戦闘態勢に入ってどうする。それも狭い歩道を。

雨の日に自転車乗るならちゃんとレインコート着て乗れ(`Δ´)!

まったく、宇宙の騎士テッカマンとかギャンの突撃を思い出しました。

帰りも状況はかわらず。朝の突撃に更に無灯火は加わるはもうめちゃくちゃ。

命からがら帰ってきました。もう少し自転車が生存できるスペースを作って

くれたらなと思う44歳のオヤジの戯言です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
