

今日1日が終わりぐったりしました

台風崩れの大雨、暴風も止み、朝からさわやかな1日。

それとは裏腹に、気の重い1日。アメリカの関係会社ご一行様の

工場見学の日です。

昨日までそれなりに、仕事での受け答えは不可能なので、通常の挨拶程度は

できるぐらいは勉強したつもりでいどみました。

まず、最初に名刺交換ですが、ここですでに緊張してしまい、パニックに(笑)

名前は名乗ったんですが、それ以上続かず。

で、当然通訳もいるんですが、当たり前ながら日常会話なんて訳してくれません。

で、アメリカ人3人、日本人9人なんですが、僕以外は日常会話なんて当たり前です。

さらに日本人9人のうち5人は、完璧なんです。5人のうち、僕の会社の2名が

またすごい。僕が尊敬してやまないGMと1年上の先輩ですが、凄いの一言。

今度弟子入りしてきます。

そして、パワーランチですが、教科書通り趣味の話になり、サイクリングが趣味だと

いったら、、どうも会社とかに毎日来ているのとか何分ぐらいあるのとか

危なくないのとかを聞かれました。ここで、ネタで、雨の日も、雪の日も

会社まで通勤していますというのを昨日覚えていたつもりが緊張でど忘れ。

9時から14時30分ぐらいいましたが、もうぐったりです。

帰ってきてから久しぶりに爆睡しました。

というわけで、せいぜい日常会話程度はできないとまずいなと思い、英会話

やろうと思います。高校3年の娘は、4歳からヤマハ英会話学校に通わせていたので

かなりのレベルですので、教えてもらいましょうか(-。-;

今日来ていた日本人のうち、1人はおそらく20代ぐらいの女性でした。

ペラペラなんですよね。ま、商社の女性なので当たり前ですが。

ちょっと会話できる時間があったので、次回はもう少し英会話できるように

しておきますと言っておきました。40の手習いですね。

頑張りましょう………~~~。まずはECCジュニアでしょうか(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
アメリカからの来客の接待お疲れ様でした。
貫禄のあるほっぴまっぴぱぱさんでも緊張されるんですね。
突然の英会話大変だったでしょうね!僕は無知なので開き直ります。
娘さんは4歳から英会話!凄いです!
負けないで頑張ってください(^_^)

Re: No title

> こんばんは。
> アメリカからの来客の接待お疲れ様でした。
> 貫禄のあるほっぴまっぴぱぱさんでも緊張されるんですね。
> 突然の英会話大変だったでしょうね!僕は無知なので開き直ります。

ビーカブさん。こんばんは。貫禄(^^ゞ横幅だけは、アメリカの方に
負けませんでした(ちなみに某チキンの有名なところの方々です)
緊張というかなんというか、嫌な汗だけいっぱいかきました。
開き直ったつもりですが、いや、なんというか、周りが楽しく
会話しているのに一人だけ(-。-;いや、次回は頑張りましょう。

> 娘さんは4歳から英会話!凄いです!
> 負けないで頑張ってください(^_^)

親ができないことを、託しています。
で、実は安土城考古博物館にすらたどり着けていません。
安土城郭資料館&安土城天守信長の館で時間切れです。
あんなところに娘をほっておいたら何時間あっても
足りません。なにもかも絶対負けています(笑)
いや、頑張りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
