

ウォーキングしながら

しかしこんなに急に季節が変わるもんなんですね。

朝、会社に行こうとポロシャツ+クロップドパンツで走りだしたら

肌寒い。明日からは、長袖が必要だろうか。いやさすがにちょっと早いか。

さて、今日もなんとかウォーキングに行ってきました。

僕の、iPhoneは80年代J-POPがてんこもりです。

で、実は昭和の終わりころに、横浜タイヤのASPECのCMソングが

大好きなんです。

YOKOHAMAタイヤCMいろいろ


安部恭弘
STILL I LOVE YOU
トパーズ色の月(?)
カフェフラミンゴ

鈴木雄大
タッチ
レイニーサマー

稲垣潤一
ロングバージョン
バチュラーガール
ブルージーンピエロ(?)

井上鑑


そうそうたるメンバーです。

(え、稲垣潤一しか知らない?ま、そうですよね)

いいか悪いか別にして、このあたりから、杉山清貴とかTUBEとか

やれ、マリーナがどうの、海岸線車で飛ばしてとか、クリスマスが

どうのなどというバブルな歌が流行りだしたんですよね。

昨今のJ-POPを聴いていると、車というキーワードが入っている

曲が少ないと思います。ミドル・フォーティーズとしてはちょっと

残念です(´・ω・`)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
CMってその時代を反映していますね。
ASPECのCMに出ている911カブリオレはタイヤがノーマルな感じが逆に新鮮に感じました。
僕はモービルガソリンの「のんびり行こうよ」の歌が今も記憶にあります。
特に1972年ケンメリスカイラインのCMでBUZZ の「愛と風のように」で影響を受けてプラモもCMと同じブルーのクーペを買って作りました。
良い曲は時代を超えて残りますね。

Re: No title

> こんにちは。
> CMってその時代を反映していますね。

ビーカブさん。こんばんは。それは言えますね(-_- )シミジミ

> ASPECのCMに出ている911カブリオレはタイヤがノーマルな感じが逆に新鮮に感じました。

ノーマルタイヤなんですね。言われてみればなんかとんでもなく
細い感じがします。

> 僕はモービルガソリンの「のんびり行こうよ」の歌が今も記憶にあります。
> 特に1972年ケンメリスカイラインのCMでBUZZ の「愛と風のように」で影響を受けてプラモもCMと同じブルーのクーペを買って作りました。
> 良い曲は時代を超えて残りますね。

ケンメリスカイライン。おじさんが乗っていまして、子供心にあこがれて
いました。その次のジャパンも大門軍団が乗ってましたね。
次のR30はむりやり父親に買わせました(笑)
いつかはスカイラインだったんですが、最近の大きいスカイラインは
あまり好きでありません。鉄仮面あたりが復刻したら飛びつくんですが。
そうですね。娘たちになんと言われようとカーオーディオは80年代です。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
