

カウンターが10,000超えています

名古屋は、ここ最近、とってもいい天気。僕が自転車通勤している

ところは名古屋の南の方の、いわゆる工業地帯。と、いいながら最近は

工場がどんどん潰れて、その跡地に、マンションや商業施設が立ち並んで

います。工場見学に来る金融機関の方が、地下鉄降りて、住宅街を抜けたら

急に大きな工場が出てくるのでびっくりしました。と、よく言われます。

で、昔に比べて随分減りましたが、自転車通勤路にトラックとか多くて

毎日怖い思いをしています。同じ自転車通勤なら、もう少しさわやかな

道を走りたいのですが、わがままでしょうか(^^ゞ

で、よく見たらFCカウンターが10,000超えています(゚o゚;;

こんなくだらないブログをよく見ていただいたものです。

ブログ書き始めたのが、2年前の6月ですから2年と3ヶ月程度でしょうか。

(以下、僕がブログを始めたきっかけですので知っている人は読み飛ばしてください)

3年ほど前に当時乗っていた、マークⅡBLITをマークXにしようと嫁に言ったら

あんな燃費の悪い車嫌だと言われ、じゃあ、会社までの車通勤を半分自転車通勤に

すると言いだしたのが自転車通勤の始まりです。で、娘のよもやの

私立高校入学も重なり、車を諦めたら、嫁から、じゃあいい自転車買ったら

と言われ購入したのが、今のESCAPEです。その時に色々な方のブログを

読んでいてこれは面白いなと始めたのがきっかけです。

今では、ESCAPEも9,000キロ近く走っています。

当然名古屋市内では、自転車で行けないところはなく

(ただし北東がちょっと坂が多くて(^^ゞ)

みんなに言ったら驚かれる香嵐渓(往復90キロ)なんて自転車で当たり前。

ちょっと前には、知多半島1週(往復130キロ)も達成しました。

実は前飲み会で知多半島自転車1週の話をしたら、一緒に飲みに行った

5人ほどが、ドン引きでした。何が楽しいのと。

確かにブロともさんたちから比べれば、130キロなんてと思われちゃうかも

しれませんが、自分なりのあの達成感は格別ですね。

でも、やはり全国で応援してくれている方々がいるのでこんなことも

できるんでしょうね。僕みたいなナマケモノが、2年以上も

ブログ書いて来れたのも皆様のおかげだと思っています。

これからもよろしくです(^O^)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
カウンター10000突破おめでとうございます。
日々小まめな更新がアクセスに繋がっていると思います。
自転車通勤も慣れたら乗らない時のほうが調子が悪くなるから不思議です。
継続は力なりですね。
自転車で遠くまで行けるのを知らない方には分からないと思います。
それぞれのレベルで走行距離やスピードなど全て自分自身との戦いだと思います。
ほっぴまっぴぱぱさんが香嵐渓(往復90キロ)や知多半島1週(往復130キロ)は辛かったと思いますが、乗り越えた方しか分からない達成感は一生の宝物です。
それが自信に繋がり仕事にもプラスになるから止められません。
自転車は今が絶好のシーズンですね!(^_^)

Re: No title

> こんにちは。
> カウンター10000突破おめでとうございます。

ビーカブさん。こんばんは。ありがとうございます_(._.)_

> 日々小まめな更新がアクセスに繋がっていると思います。
> 自転車通勤も慣れたら乗らない時のほうが調子が悪くなるから不思議です。
> 継続は力なりですね。

本当にそうですよね。過去に何ども自転車通勤にチャレンジしながら、
何回も挫折してようやく定着してから2年です。
昔は、朝雨が降っていると、よし車で通勤と嬉しかったんですが、今では
当然レインコート+自転車で通勤しますからね。

> 自転車で遠くまで行けるのを知らない方には分からないと思います。
> それぞれのレベルで走行距離やスピードなど全て自分自身との戦いだと思います。
> ほっぴまっぴぱぱさんが香嵐渓(往復90キロ)や知多半島1週(往復130キロ)は辛かったと思いますが、乗り越えた方しか分からない達成感は一生の宝物です。
> それが自信に繋がり仕事にもプラスになるから止められません。
> 自転車は今が絶好のシーズンですね!(^_^)

僕の部下たちが結構自転車通勤していて、彼らが、名古屋の繁華街とか
自転車で行くというのを昔聞いて、すごいな君たちと、よく言っていたものです。
その部下たちが今の僕を見て引いていますからね(^^ゞ
知多半島1周の行きは本当に辛かったです。でもTWITTERとかで、リアルに励まされたり
みなさんのブログ思い出したりしながら、がんばれました。
翌日の筋肉痛は今でも体で覚えています。本当にいい経験でした!!
これからが自転車の本番ですよね。休日は早く起きて、どこかにポタ行きたいものです。
これからもよろしくお願いします_(._.)_

No title

10000超え、おめでとう御座います!
ほっぴまっぴぱぱさんはマメに更新されてますから。
私は最近、すっかり週一更新になってしまって(笑

週末はお出掛け出来ずに残念ですが、
台風お気をつけ下さい。

Re: No title

> 10000超え、おめでとう御座います!
> ほっぴまっぴぱぱさんはマメに更新されてますから。
> 私は最近、すっかり週一更新になってしまって(笑

kobashoさん。こんばんは。
まめというかわけのわからないオチのない文書であまり
考えていませんのでできることです(笑)
きっとお忙しいんですよね。でも、中身の濃いブログばっかりで
すごいと思います

> 週末はお出掛け出来ずに残念ですが、
> 台風お気をつけ下さい。

台風結構すごそうですよね。そちらもそれなりだと思いますので
お互い気をつけましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
