

iPhone5見てきました

今日は下の娘のマッピーが、僕の下宿先にやってきました。

これで3週連続です。で、いつも恒例の歩いてイオン新瑞橋です。

途中には、名古屋のプロショップで有名なカトーサイクルが

ありますが、今日は時間が遅かったのでパスです。

で、ついでにiPhone5を見てきました。しかし残念ながら写真撮るの忘れて

ました。いや、買いですね。とにかく画面がでかくなったのもあるんですが

操作感に全く違和感がありません。3GS→4Sときましたが、やはり5は

抜本的に違うと思います。日本の他社では、やれワンセグかとか、お財布携帯とか

やっていますがそんなわけのわからない付加価値つけてもしょうがないと思います。

いや、日本勢を馬鹿にしてるわけではないんですよ。むしろ勝って欲しいのが

本心です。

と、言いながらちょっと思ったのが、僕がもともと好きな車です。

BMWとレクサスで何が違うか。僕は国産車大好きっこなので、当たり前ながら

レクサスの方が好きです。なんといってもBMWに比べれば安いですよね。

安くて、パフォーマンスがいい持ち物。これって昔の日本の、生産活動の

原点みたいな感じですよね。

これを翻ると、安くて高性能なものは中国に取られ、高品質だけど値段の

高い、ブランド品は欧州に取られ。

これでは、ダメですね。という、、あたオチもない話でごめんなさい_(._.)_
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

iPhone5、良いんですか?
私は数ヶ月前に4S導入したところなので暫くは使わないと。

って言うか4Sでも全く使いこなせておりませんので
そこから始めないとあきませんね(笑

Re: No title

> iPhone5、良いんですか?
> 私は数ヶ月前に4S導入したところなので暫くは使わないと。

kobashoさん。こんばんは。iPhone5画面が当然でかくなり
また画像がびっくりするぐらい綺麗です。で、いて横幅が
変わらないので、操作感も今と変わりません。

> って言うか4Sでも全く使いこなせておりませんので
> そこから始めないとあきませんね(笑

実はiPadを持っていますが、貧乏なので、3Gが使えない仕様です。
なので、今はwifi下じゃないと使えません。SBは12月からテザリング
解禁なのでそこで購入かと思っています。
本当は必要最低限の機能で、サイクリングのあいだぐらいは電池が
もっていたほうがいいんですが(^^ゞ
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
