

今日の飲み会

今日は帰り飲み会なので、地下鉄+バス通勤。ジテツウに比べ

爽やかさもなく、爽快感もない。みんな楽しくなさそうに乗り物に

乗っている。それを考えると、秋の風を浴びながら自転車通勤。

自分の足で、7キロを走る。走りながらいろいろ考え事をする。

でも、深く考えることはできない。会社に行って、今日はこれやって

あれやって、あ、なんか、いい風だな(・∀・)あそういえば

あの仕事もあるけど、なんとかなるか、みたいなところで会社到着。

会社について、ジテツウのあとなので、頭スッキリ。

これって、いいことだと思いませんか。

ということが、今日実感できました!!

ところで、今日はとある関与先の飲み会。ここの関与先はお年を召された方が多く

やはり冒頭から、病気自慢。痛風だから飲めないんだよねとか、痛風の痛み

知ってるとかちょっと大変。ある方に君は何歳だと言われ44歳というと

みんなにえらく若いなと言われます(^^ゞ

周りは最低でも60歳ですからね。で、みなさん飲まないし、年配の方が

多いので、昔はよかった話が多いんですよね。いや、べつに嫌なわけでは

ないんですけどね。あまりに頓珍漢なことを言われるとちょっと(^^ゞ

というわけで、木曜日ということもあり1次会でお開き。

1次会でお開きなんてなん年ぶりでしょうか。

くそ。飲み足りない。どうしてくれようかと思いながら帰宅。

実は私この歳で、スナックとか一人で入ったことがありません。

なので飲み足りないなと思っても怖くてスナックとかいけません(笑)

しょうがないので今おうちで晩酌です。

飲んだ場所が会社に近い金山なら残業している部下を呼び出すんですが

まの悪いことに栄なんですよね。

ちょっと、消化不良の一日でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
久々に電車に乗ると携帯いじりながらの方が多いですね。
その中にストレスの塊みたいな方もおられて、独り言をブツブツ?
ローカル線なので駅によってはドアの開閉は手動です。
乗車された方が閉めなかったら、ブツブツの方が大声で閉めろと怒鳴ってビックリしました。
自転車通勤するとストレス解消できるのにな~
ほっぴまっぴぱぱさんは自転車通勤で頭がスッキリするのを体験されておられるからジテ通継続できるんですね。
今回の飲み会はちょっと物足らなかったんですね。
愚痴を聞きながらの飲み会お疲れ様でした。
一人で飲み直したい気持ちになるでしょうね(^_^)

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんにちは。返信遅れごめんなさい。

> 久々に電車に乗ると携帯いじりながらの方が多いですね。
> その中にストレスの塊みたいな方もおられて、独り言をブツブツ?
> ローカル線なので駅によってはドアの開閉は手動です。
> 乗車された方が閉めなかったら、ブツブツの方が大声で閉めろと怒鳴ってビックリしました。
> 自転車通勤するとストレス解消できるのにな~
> ほっぴまっぴぱぱさんは自転車通勤で頭がスッキリするのを体験されておられるからジテ通継続できるんですね。

電車通勤は東京にいた6年間だけです。あとは、車か自転車です。
東京時代の、電車通勤は最悪でした。お酒の臭い、おっさんの臭い、
香水の臭い、で、電車が急ブレーキをすると、超満員なので
人が寄りかかってきて、アバラの軋む音が聞こえてきました(^^ゞ
現に、傘が折れたこともあります。今度東京転勤あったらどうしよう(-。-;


> 今回の飲み会はちょっと物足らなかったんですね。
> 愚痴を聞きながらの飲み会お疲れ様でした。
> 一人で飲み直したい気持ちになるでしょうね(^_^)

最悪でした。飲む時は楽しく飲まないと。
と、いいながら、ちょっとやらかしまして
いま反省中です(-。-;
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
