スポンサーサイト


しまったな

今日はめずらしく夕方ブログ。起きたのは当然昼過ぎです。

実は昨日有給をとっており、ゴロゴロしていました。

で、夜の7時頃、ウォーキングしないとなと思い、会社に雨の日用

自転車がずっと置いてあったので、会社まで歩いて行きました。

で、歩いているうちに、木曜日の夜にとある宴会で飲み足りなかったな

と思い、そうか、部下の一部は決算だから、まだ会社にいるかなと

思い、事務所に顔を出したら、3人の男性と1人の女性がいました。

すでに8時過ぎていましたが、みんな忙しそうです。で一人の男性が

帰ろうとしていたので、近所の中華料理屋に飲みに行きました。

で、残っている部下に、例のところにいるから、仕事終わったらおいでと

言って飲んでいたら10時頃ひとりの女性が来ました。僕の女性の部下は

4人いますが、この女性だけが、決算GRにいますので、決算になると

夜も遅く、休出もします。で、飲みながら話をしていたら、土日は休出だと

言っていました。で、昨日も遅かったとのこと。申し訳ないねと

いいながら、2次会に誘いました。で、3人で飲んでいたら、その女の子が

倒れちゃいました。幸い家は近所のはずなので、タクシー呼んだんですが

乗っていられない感じです。で、そのあと色々有り、結果、病院で点滴して

もらいました。点滴してもらったところ、すっかりもとに戻ってくれ

ました。普段はとてもお酒の強い子なんですが、やはり残業続きで疲れて

いたようです。ちゃんと部下の調子を見て、飲まないとダメだなと

反省の一日です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

点滴で回復されて良かったですね。
やっぱりちゃんとした会社は残業とか大変だ。

うちは、ゆる~い会社なので残業とか無いでんすが
来年、会社自体が無いかも知れませんが(笑

Re: No title

> 点滴で回復されて良かったですね。
> やっぱりちゃんとした会社は残業とか大変だ。

この女性は頑張り屋さんなので、ちょっと疲れてたかも
しれません。昨日も飲んでる最中に、決算で残業大変だね
と言っても、私は忙しいのが好きなのでへっちゃらですと
言ってくれていました。本当にいい子なんですよ。

> うちは、ゆる~い会社なので残業とか無いでんすが
> 来年、会社自体が無いかも知れませんが(笑

少なくとも今の僕は残業がほとんどありません。残業するのは
部下だけです(笑)
来年の今ごろ、会社はあるんですが、おそらく名前は変わっています。
今の時代会社があるだけでも幸せですかね。

No title

こんばんは^^

倒れるまで飲む部下が悪いのか、
疲れているところを誘って(思いやり含む)
飲ませる上司が悪いのか・・・

このあたり、永遠の課題っていいますか
おおごとになっていれば、世間に管理者側の
味方はいない場合がほとんどでしょうね^^;

ほっぴまっぴぱぱさんは、ほんとに大事をとって
病院に連れて行ったのでしょうが、大変でしたね^^;

無事回復でほんと良かったですね^^

社名が変わるって・・・以前わたくしも経験しましたが、
・・・大変ですね^^;



Re: No title

> こんばんは^^

カンベンシュッシュさん。こんばんは。

> 倒れるまで飲む部下が悪いのか、
> 疲れているところを誘って(思いやり含む)
> 飲ませる上司が悪いのか・・・

ん~。今回は僕が悪かったですね。決算で疲れていたと思います。
いつもよりペースが早いなとは思っていたんですが(-。-;

> このあたり、永遠の課題っていいますか
> おおごとになっていれば、世間に管理者側の
> 味方はいない場合がほとんどでしょうね^^;

う~ん。そうなんですよね。と言いながら、
何事もなく良かったです。

> ほっぴまっぴぱぱさんは、ほんとに大事をとって
> 病院に連れて行ったのでしょうが、大変でしたね^^;

もうひとりいっしよに飲んでいた部下の判断です。
頭が上がりません。

> 無事回復でほんと良かったですね^^

本当によかったです。点滴受けて笑ってる顔を見たときは
本当に安心しました。

> 社名が変わるって・・・以前わたくしも経験しましたが、
> ・・・大変ですね^^;

新橋の某巨大企業。金山をいっぱい持っていらっしゃるあそこですか
もしくは、タイヤ作りで有名なところですかね。残念ながら
ちょっと違います(^^ゞ
あんなに大きな会社だったらいいんですけど(笑)
社名変わるの大変ですが前向きに頑張ります!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
