

これじゃあダメだ

季節はすっかり秋模様。今日からジテツウで、上は半袖。下はスポーツ

ジャージ(当然長ズボン)に変更しました。クロップドパンツに比べ

ちょっと暑い?まだクロップドでもいいかなという感じ。ただし金曜日

からは結構寒くなりそうなので、今週中にはクロップドパンツでの通勤は

なくなりそう。

さて、金曜日に一緒に飲みに行って倒れた女の子は無事、会社に来ました。

3連休も2日出てきて決算作業をしてくれたようです。よかったです。

そもそも原因は僕の飲み過ぎだと思います。関係会社、金融機関、この

女の子をいれた若手集団、上司、歓送迎会、プライベート。おそらく5月

ぐらいから、毎月5~10日近く飲みに行っていたと思います。この女の子とも

オフィシャル、若手集団、なんやかんやで、月1回は行っていたと思います。

1月から3月のウォーキングで10キロほど減った体重はすっかりもとに戻って

いる気がします。怖くて体重計に乗ることができません(-。-;

今回の4連休でも、ほとんど外に出ることもなく怠惰な生活を送って

しまいました。で、実は、体重が減ったことにより、治っていた、

皮膚のカサカサもひどくなってきました。ウォーキングで新陳代謝がよくなり

血行が良くなっていたと思われます。

というわけで、このままでは人間として終わってしまう気がします。

今日から飲酒量を減らして、この乱れた生活を何とかしないとと切実に

思う本日でした(-。-;
関連記事

コメント

非公開コメント

同感

こんばんは。
朝の通勤時は寒いですが日中は快適ですね。
僕も同じくスポーツジャージに変えました。
リバウンドされたんですね。
僕も4月のヒルクライムレース以降リバウンドして元に戻ってしまいました。
体重計に怖くて乗れない気持ち分かります(^_^)
僕の場合はおやつの食べ過ぎです。
お互い頑張りましょう。

Re: 同感

> こんばんは。
> 朝の通勤時は寒いですが日中は快適ですね。
> 僕も同じくスポーツジャージに変えました。

ビーカブさん。こんばんは。
僕は通勤時間が短いためか、朝でもそこまでの寒さは感じませんが
金曜日からは一気に冷え込みそうな感じです。

> リバウンドされたんですね。
> 僕も4月のヒルクライムレース以降リバウンドして元に戻ってしまいました。
> 体重計に怖くて乗れない気持ち分かります(^_^)
> 僕の場合はおやつの食べ過ぎです。
> お互い頑張りましょう。

リバウンド(-。-;まあ、想定の範囲内です。
4月までのウォーキングの貯金を7月ぐらいまでかろうじて
持っていましたがそのあとの飲み会続きで(^^ゞ
基本、ジテツウやっているわけですから、節制すればなんですが
いや、そんなことだけでは。頑張りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
