

珍しく家に帰ったら9時30分

今日は、珍しく朝からずっと打合せでばたばた。

と言っても相変わらず部下の報告を受け、部下と一緒に打ち合わせに

でて、それを聞いているだけです。前からも書いておりますが部下は

男性8人、女性4人います。よくよく考えると、上は62歳の男性

下は25歳の女性。出身地も北は、北海道登別から神奈川、静岡、愛知、

滋賀、大阪、岡山、広島と結構広範囲です。で、僕の部下は社内でも

結構若手集団です。特に男性は入社5年目から2年目まで各1人います。

で、今日は若手との打ち合わせが多かったんですが、けっこう優秀

なんですね。やはりバブル組と就職氷河期の子との差でしょうか(-。-;

でも、入社した頃には限界利益ってなんすか?と言っていた子達が

僕に向かい正面切って、○○さんの限界利益の定義がおかしいのでは、と、

最近では言いやがるのを見ると、ちょっとムッとしますが、よく成長

したなと嬉しくも思います。で、仕事柄、各セクションのGMあたりにも

平気でそんなことも言いやがるのでひやっとしますが、それぞれのGMからも、

おたくの部下はなんでもよく言ってくれるというのを聞くと、各GMの

度量にも頭が下がりますし、部下たちも適切なことを言ってくれているんだな

と心強い気もします。ま、最悪自分が頭下げればいいんだなと半分

投げやりな部分もありますが(笑)

なぜか急に色々なPRJの関係で、来週火曜日急遽大阪出張。また近近東京出張

2回が決まりました。で、実は東京出張が増えそうです。エクスプレスカードで

マイルを貯めて、初のグリーン車に乗れそうです!!

PS:昨日酒を控えてなんて言ってましたよね………Orz。察してください_(._.)_
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
