スポンサーサイト


昨日は多分100キロ超ポタ

奇跡的に起きたら8時。よし、リアディレーラーが不調なので

GIANT STOREに持っていき、調整してもらうか。で、いつも

混むので、開店と同時に入るぞと、9時に出発。10時前に着くのは

無理かなと思いながら、コギコギ。10時過ぎに到着あれ、なんか店が暗い。

なんでだろう。11時開店でしたOrz

しょうがないので、近所のぽたでもするかとぶらぶら。

あ、トヨタ博物館が見えてきた。ここで暇でも潰すか、と思ったら

こんな看板が。
001_20121014200337.jpg

来週からトヨタ75周年記念でLFAが来るそうです。

じゃあ来週と思い、途方に暮れ、風も気持ちいいので、ちょっと

遠乗りするかと、瀬戸方面へ。実は行きたいところがありました

道の駅 品野です。実は瀬戸は瀬戸焼で有名ですが、最近は

焼きそばでも有名です。

で、食べたかったのが瀬戸焼きそばです。
671148886_20121014200335.jpg

モグモグ。う~ん(。-_-。)。麺が。なんかカップヌードルの焼きそば

みたいな感じ。というわけで、ちょっと………な感じでした。

で、もうお昼。この時の私には、さて、このままGIANT STOREに戻り

ディレーラー調整。姉の家に寄り、クライマックスシリーズでも見るかという

安易な道と、いやせっかくここまで来たからもうちょっと足を伸ばすかと

いう2つの道がありましたが、あまりにいい天気でしたので後者を

選びました。後で思い切り後悔した瞬間です。とりあえず道が2本有り

標高ワカールでショートカットコースを見たら、標高250m超えています。

これは(ヾノ・∀・`)ムリムリと思い国道を走る、遠回りコースを選びました。

国道だから、たいしたことないよねなんて。で、そこからずっと上り坂(-。-;

え、なんで(@_@。初めて自転車で登坂車線登りましたOrz

心が折れそうになりながら、なんとか県境へ
002_20121014200336.jpg

私の最高標高262メートル征服しました。

で、あとは坂下って、日本一暑い多治見まで行って、川沿いを

名古屋まで、40キロほどかなと思いながら、多治見市へ。

多治見では少し迷子になって焦っていたので写真はありません(笑)

で、あとは名古屋まで一直線の川沿いの道を走ってちょっと行きたい

ところがあったのでLET'GOです。この道はくるましかはしらず

人はいません。で、ちょっといきたいところの道に出ました。

見上げるような坂です。さすがに、もう気力もありません。

今日はやめておいてやるかと思いながらiPhoneの標高ワカール

を見ながら心の中で、いやいけるんじゃないかな、ん~ん

と真剣に悩んでいたら、

「あの~」

え、(@_@;)(@_@;)(@_@;)人っ子ひとりいないところで

何が!!!!!!!!!!!

「え~~~えっつ」とびっくりして振り向いたら

ボクと同年齢ぐらいのお姉さん(ボクと同年齢ぐらいなのでそうしましょう)

が、ぎゃくにびっくりしてたっています。よほど驚いたらしく

呼吸がおかしくなっています。30秒ほどして、落ち着いたらしく

「この坂の上で、お店をやっているので食べに来てください」との

呼び込みで、チラシを渡されました。

で、ちょっとの間、話をしていました。いや、ここでいきなり話し

かけられるとびっくりしますよ。と言ったらお姉さんもそりゃそうですねと

笑ってました。チラシを見ると結構おしゃれな感じなお店で

ちょっと行ってみようかなと思ったんですが、この坂登るの???

というわけで、今度来たら行きますと言ってお別れ。

で、そのあと順調に名古屋に帰ってきました。そういえばこのあたりに

娘たちが小さかった頃よく来た「東谷山フルーツパーク」があるなと

思い寄ってみました。果樹園温室です
003_20121014200331.jpg

お約束のメロンパフェです。
671208795_20121014200334.jpg

で、栄養もとったことだし、最後のひと漕ぎするかと思ったら

また「あの~」と声がしました。今度は25歳ぐらいの僕好みの可愛い女性が

来ました。なんだと思っていたらチラシを差し出します。

僕「ハハハ(@^▽^@)」

女性(怪訝そう)

僕「さっき定光寺でこのチラシもらった」

女性「定光寺からここまで自転車できたんですか(゚o゚;;」

と、いっても6キロほどです。
いや、名古屋市から瀬戸回って、多治見から折り返したなんて
いったらびっくりだろうなと思いながら

僕「さっき僕ぐらいの女性を角角云々ですんごいびっくりさせてさ」

女性「あ、その人当然知ってます(笑)」

僕「お姉さんにびっくりさせてごめんと言っておいて。で、次は
  必ずお店に行くんで」

と言って、帰路へ着きました。

いや、楽しいこと、面白いこと、辛い事いっぱいありましたが100キロほど

走って終了。やはり人間休みの日に寝てばっかりじゃダメですね。

外に出て色々な刺激をあびないと。と、いうわけで、実は途中から

ひどく気になっていたことがありました。なぜか軍用機がいっぱい飛んでいます。

それも見たこともないような3機編成とか、おそらくF15とか。

戦争でも始まったか。道の駅でもみんながざわついていました。

そして家でネットで調べたら。あ~あ。なるほどこんなことがあるのね。

というわけで、やはり人間外に出て刺激を受けないととつくづく思いました。

というわけで、明日からは今日見てきた、120枚の写真を厳選して

ブログを書こうと思います。

さて、今週末は飲み会3連ちゃん。がんばるぞ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

ディレイラーの調整はわたくしも時々迷路に
入ってしまいます^^;

いやいやしかし、い~感じの出会いがあって良かったですね^^
こういった事たまにありますが、殆どが男性です^^;

飲み会3連チャンは凄まじいですね^^

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。
> カンベンディッシュさん(ですよね。お名前が消えてて(^^ゞ)
 こんばんは。

> ディレイラーの調整はわたくしも時々迷路に
> 入ってしまいます^^;

いや、僕はまったく調整しません(☆∀☆)
手先の不器用な僕には絶対無理です。

> いやいやしかし、い~感じの出会いがあって良かったですね^^
> こういった事たまにありますが、殆どが男性です^^;

44年間生きてきて、TOP3に入るぐらいの奇跡でしょうか(笑)
普段頑張ってるんだから、たまにはこんなことがあってもいい
ですよね。

> 飲み会3連チャンは凄まじいですね^^

最後の3つめは、女性を含め、どこかで、何かをやらかしちゃう
メンバーですので怖いものが(^^ゞ
ちょっと控えることにします!!

凄い!

こんばんは。
ゆっくりされると思ったらなんと100キロも走られたんですか!
ほっぴまっぴぱぱさんはスイッチが入ったら凄いですね!
これは職場でも家族の方も驚かれると思います。
ほっぴまっぴぱぱさんもGPS記録いかかでしょう(^O^)
お疲れ様でした。

No title

こんばんは。

F15ですか?
かっこいいですよね。
いいな~。

出掛けると、いろんなことがあって楽しいですよね。
いろんな出会いも。
次回のお出掛けも、楽しみですね。

No title

100km超ライドも慣れてきたでしょう?

坂も走るたびに楽になってきますから、
より勾配のきつい所へ行きましょう(笑

次回の目的地も出来て良かったですね!

Re: 凄い!

> こんばんは。
> ゆっくりされると思ったらなんと100キロも走られたんですか!
> ほっぴまっぴぱぱさんはスイッチが入ったら凄いですね!

ビーカブさん。こんにちは。
なぜかわけわからず100キロ走ってました(笑)
なかなか、スイッチが入らないのが問題ですが。

> これは職場でも家族の方も驚かれると思います。
> ほっぴまっぴぱぱさんもGPS記録いかかでしょう(^O^)
> お疲れ様でした。

もう最近は誰も驚いてくれません(^_^;)
GPSいいですね。ちょっと考えてみます。
さすがに坂が多いと疲れますね。
今、妙に疲れています(・・;)

Re: No title

> こんばんは。

あひるさん。こんばんは。

> F15ですか?
> かっこいいですよね。
> いいな~。

いや(^^ゞ
かっこよかったですよ。
写真アップしますね!!

> 出掛けると、いろんなことがあって楽しいですよね。
> いろんな出会いも。
> 次回のお出掛けも、楽しみですね。

そうですね。基本僕はなまけものなので、休みは
家の中でゴロゴロしています((笑))
やはり外に出ないとダメですね。
来週からは積極的に外に出ます!!

Re: No title

> 100km超ライドも慣れてきたでしょう?

kobashoさん。こんばんは。
平地ならなんとかなりそうですね。

> 坂も走るたびに楽になってきますから、
> より勾配のきつい所へ行きましょう(笑

いや。全く楽しくありません(^^ゞ
これ以上勾配がきつくなったら娘の電動自転車借ります(笑)

> 次回の目的地も出来て良かったですね!

そうですね。壁のような坂道を登る覚悟が必要ですが!!

お疲れさまでした!

こんばんは!ご無沙汰してます。

今回のほっぴまっぴぱぱさんの走ったルート、自分も走ったことがある箇所でして。
懐かしさもあり、楽しく読ませていただきました。

しかし、100km超ですかぁ~!自分はヒザを痛めてしまい、最近全然走れてなくて...
でも、徐々に回復傾向なんで、また100km超を走れるように頑張りたいと思います!!

Re: お疲れさまでした!

> こんばんは!ご無沙汰してます。

お~お。ご無沙汰しています。

> 今回のほっぴまっぴぱぱさんの走ったルート、自分も走ったことがある箇所でして。
> 懐かしさもあり、楽しく読ませていただきました。

家長様のブログを拝見さていただきちょっときつそうかなと思っていた
ルートです。と、言いながら戸越峠、足助城。今の僕ではちょっと厳しそうなところを
通過された家長様に脱帽です(^^ゞ

> しかし、100km超ですかぁ~!自分はヒザを痛めてしまい、最近全然走れてなくて...
> でも、徐々に回復傾向なんで、また100km超を走れるように頑張りたいと思います!!

100キロ。平地ならなんとかですが。次は犬山城、もしくは岐阜城あたりを
考えています。家長様のヒザを直していただいて、そのルートあとを
なぞりたいと考えていますのでよろしくお願いします_(._.)_
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
