

航空自衛隊小牧基地航空祭①

今日は天高く馬肥る秋。本当に空が高く気持ちのいい一日。といいながら

実は土日で140キロ自転車ポタ(散歩)したので、体の節々が痛い。

しかし自転車で140キロなんて、信じられないよなと思い、会社で

自慢したんですが、最近は誰も何も言ってくれませんOrz

ま、趣味の問題ですからしょうがないですよね。

で、昨日のブログの続きですが、あまりの軍用機の多さに何が起こったと

思い、家でネット見ていたら小牧基地航空祭こんなお祭りがあるそうです。

で、小牧基地は名古屋のとなりですので、知っていてもおかしくないですが

今年初めて知りました。で、当然機動力のある自転車。家から小牧まで20キロです。

いや、こういう時本当に自転車にはまっていて幸せだと思いますね。

車だと駐車場とか面倒くさいですが、自転車なら楽チンです。と、いうわけで

行ってきました。何からアップすればいいでしょうか。写真120枚撮って

しまいました。というわけで好みの写真から。

行った早々、C130の編成飛行です。
010_20121015221056.jpg130

昔、1942なんていうゲームがあったな
011_20121015221055.jpg

C130とKC767の空中給油
104.jpg

もう一枚
108.jpg

サキが信頼する7人が出てきそうです(笑)
042.jpg

昔プラモデルで見たような、機体です。
036.jpg

飛行機だけではなくこんなものも(ガラの悪いおじさんの顔みたい)
031_20121015221913.jpg

こんなものらしい
032_20121015221912.jpg

ご飯がいっぱい作れるらしい
061.jpg

いやいや、楽しい1日。あとはF15をはじめとした戦闘機編、輸送部隊編、等等

あるんですが今日だけでは載せきれません。明日はF15中心の戦闘機編にいきますので

乞うご期待。展示飛行機+実際に上空を飛んでいるF15もなんとかカメラに

収めました。やはり休日は外に出ないとダメですね。

往復40キロ。帰りの頭の中はTOPGUNの音楽でいっぱいでした(笑)

HARD WAY TO THE DANGER ZONE ですよね!!!!

あ、でもあれはF14か。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
2日間で140キロも走られて凄いと思います。
お疲れ様でした。
ほっぴまっぴぱぱさんはメッチャいい環境にお住まいですね。
小牧基地までたった20キロですか!羨ましい。
それも日曜休みで航空際だなんて最高じゃないですか!
C130の編隊飛行や空中給油なんて滅多に見れません!
F4EJファントムやF86Dセイバードッグ懐かしいですね。
見てたらよだれモンの凄さです!
ラジコン飛行機を飛ばしたくなってきました(^_^)

Re: No title

> こんにちは。
> 2日間で140キロも走られて凄いと思います。
> お疲れ様でした。

ビーカブさん。こんばんは。
ま、一日でこの倍ぐらい走っちゃう方がいますので
どうでしょうか(^^;;

> ほっぴまっぴぱぱさんはメッチャいい環境にお住まいですね。
> 小牧基地までたった20キロですか!羨ましい。
> それも日曜休みで航空際だなんて最高じゃないですか!
> C130の編隊飛行や空中給油なんて滅多に見れません!
> F4EJファントムやF86Dセイバードッグ懐かしいですね。
> 見てたらよだれモンの凄さです!
> ラジコン飛行機を飛ばしたくなってきました(^_^)

小牧基地。こんなに近いんですね。自衛隊の基地がこんなに近くにあるなんて。
いやぁ。いいものが見れました。
エリア88好きとしてはファントムは格別な戦闘機ですね。
各務原。守山駐屯所。いろいろありますのでイベントは
ぜひいきたいものです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
