

明日は東京です

今日のお昼は社食でひるぜん風焼きそばを食べました。社食では

いろいろチョイスできるんですが、今週はご当地ネタのウィークでした。

で、ここ2・3日忙しくてお昼も部下と食べてませんが、社食に行ったら

鉄板で、ひるぜん風焼きそばを炒めていたので、チョイスしました。

で、あとから、岡山出身の部下に聞いたら

部下「ふざけないでください。あんなものまったく違います」

僕「確かに普通の焼きそばなんだけどお肉が鶏肉だったという感じかな」

部下「普通の焼きそばに、鶏肉入れただけです。本当はもっと濃厚な味がします」

だそうです。ご当地グルメが流行っている中、デマはやめて欲しいものです(笑)

さて、明日は東京出張です。いつもは当然ながら、本社のある新橋なんですが

明日はとある事情で秋葉原です。実は、私、秋葉原って一度しか行ったことが

ありません。おそらく東京で仕事をしていた、最初の頃ですから15年ほど

前です。会社で使う、PCかワープロを自費で買おうと思いよりました。

当時は電気街のイメージしかありません。

月曜日に、東京とテレビ会議していた時に、上司から、金曜日は仕事終わった

あと暇かい、と聞かれたので、飲みに連れて行ってもらえるのかなと思い

「じゃあメイド居酒屋お願いします」と言っておきました。

楽しみです。というわけで、めずらしく、昨日・今日と資料作りがあり

遅かったです。3年前に、ラインリーダーになって初めて、2日連続で

12人の部下に取り残され、事務所の鍵をかけました(^^ゞ

え、もう、1時37分じゃん。明日東京出張なのに。

早く寝ないと。というわけで明日も間違いなく飲んでくるのでブログは

かけれないと思いますので出張途中の新幹線の中でツイートしますので

よろしくお願いします_(._.)_


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

資料作成&出張お疲れ様です。

ご当地グルメ、大盛況!
来年のB-1グランプリは愛知県豊川市で開催です。
行かれますよね?自転車でどうでしょう(笑

Re: No title

> 資料作成&出張お疲れ様です。

今、帰りの新幹線の中で書いております。
ビールとサラミ。隣の女性はどう思っているでしょうか(笑)

> ご当地グルメ、大盛況!
> 来年のB-1グランプリは愛知県豊川市で開催です。
> 行かれますよね?自転車でどうでしょう(笑

B1グルメi行きたいですね。
うっ。豊川。微妙ですね。いや、
今の自分には厳しそうです。いや、頑張りましょう^_^

No title

こんばんは。

お仕事大変ですね。
お疲れ様です。

ひるぜん焼きそば
たしかに濃厚です。
以前食べたときに、ものすごく濃かった覚えがあります。

岡山県のB級グルメは他のもあるんですけど、
“カキのお好み焼き”もおいしいですよ。

お仕事がんばってくださいね。

Re: No title

> こんばんは。

あひるさん。こんばんは。

> お仕事大変ですね。
> お疲れ様です。

いつもは部下任せですので、たまには手を動かさないと
部下に怒られちゃいます。

> ひるぜん焼きそば
> たしかに濃厚です。
> 以前食べたときに、ものすごく濃かった覚えがあります。

そうなんですね。とりあえずひるぜん"風"だったので
しょうがないですが、濃厚な焼きそば。
美味しそうですね。

> 岡山県のB級グルメは他のもあるんですけど、
> “カキのお好み焼き”もおいしいですよ。

カキのお好み焼き!!めっちゃおいしそうですね。
名古屋では食べたことがありません。
おいしそうなものがいっぱいありそうでうらやましいです。

> お仕事がんばってくださいね。

たまに、忙しいのもいいですね。僕は怠け者なので
すぐに部下に振っちゃいます。たまには手を動かさないと
脳みそが腐っちゃうかも(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
