

AKBじゃなくてアキバに行ってきました。

昨日、東京出張でした。実は私、経理と言っていますが、経理にも

2通り有り、財務会計・管理会計があります。東京本社ではこの2部門に

それぞれひとつの部がありますが、名古屋では、この2つが1つの部に

なっています。組織上は、東京本社の管理会計部門の下部組織ですので

上司は管理会計GrのGMになります。昨日は、財務会計のGMとの仕事

でした。このGMは3年前まで名古屋で僕の上司でした。で、3年前に

東京に行かれた時に、そのポジションが僕のところに来ました。

で、いつもは本社のある新橋で仕事をするんですが、昨日は秋葉原に

向かいました。途中の新幹線で大好きな富士山です。
001_20121027224422.jpg

実はここ2日ほど、資料作成に忙しく、夜遅かったので、新幹線の

中でほとんど寝ていました。で、ふっと起きたら真横に富士山が。

しかし、日本の交通の大動脈の真横にこんな綺麗な山があるなんて

すごいことですよね。で、新橋について打合せ。せっかく作った資料の

ダメ出しをされ、慌てて修正。お昼は10分ほどで食べてなんとか秋葉原です。

名古屋にいると、とりあえず経理のトップなのでこんな扱いはされませんが

東京に来ると、悲惨な目にあいます。絶対東京には呼ばれたくありません。

で、秋葉原の会社で打ち合わせをしましたが、秋葉原の激変ぶりにびっくりしま

した。いやぁ。東京の街って、ちょっと見ないとすぐ変わりますね。

本社のある新橋のとなりの汐留、品川、秋葉原、びっくりです。

で、打ち合わせが終わって、上司に誘われたんですが、残念ながら

メイド居酒屋には連れて行ってもらえませんでした。

しかしすごい人です。AKBカフェもあります。
677703877.jpg

で、秋葉原でたらふく飲んで、最終の新幹線で帰ってきました。

で、僕含め4人でいったんですが、飲み代を払いませんでした。

上司から、これから最低でも月2回は、東京に来いと言われました。

ということで、呑み代免除です。いや(-。-;月2回東京、嫌ですね。

といいながら、すでに11月は2回の東京行きが決定しています。

名古屋にいると、部下たちに敬ってもらえるんですが、東京に行くと

虫けら扱いです(笑)と、言いながら、最近はいろいろなPRJで

いろいろな人と仕事をしています。それはそれで楽しいんですけどね。

前向きに頑張りましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

東京出張お疲れ様でした^^

今後、月2の東京との事。
流れからいきますと、完全にラインに乗ってますね^^

将来、本社で仕事大幹部!みたいな予感がします^^

No title

こんにちは。
アキバだったんですか!
メイドカフェで有名なところですね。
でもお仕事なので遊べなくて残念ですね。
これから東京出張が多くなりそうで大変ですね。
田舎人の僕は都会に憧れます(^v^)

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

カンベンディッシュさん。こんばんは。

> 東京出張お疲れ様でした^^

本当にいつ行っても人が多いですね。
疲れちゃいます。

> 今後、月2の東京との事。
> 流れからいきますと、完全にラインに乗ってますね^^

年内すでに4件ほどはいっています。
ラインには乗りたくないんですが(^_^;)

> 将来、本社で仕事大幹部!みたいな予感がします^^

根っからの仕事嫌いです。名古屋ローカルの子会社を
狙ってるんですが(笑)

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんばんは。

> アキバだったんですか!
> メイドカフェで有名なところですね。
> でもお仕事なので遊べなくて残念ですね。

いつも東京出張はバタバタです。たまには東京観光も
したいんですが、いまだにスカイツリーすら行けてません。

> これから東京出張が多くなりそうで大変ですね。
> 田舎人の僕は都会に憧れます(^v^)

東京は本当に人が多く疲れます。僕は田舎者ですが
東京はあまり好きではありません。できれば名古屋
ローカルで終わりたいものです(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
