スポンサーサイト


ドキドキです

本日より名古屋の最低気温もとうとう一桁だいに。布団からなかなか

起きれません。寒い!!

さて、明日は東京出張です。帰り際部下から

部下「明日は、GMと飲みに行くんですか」

僕「そのつもりだったけど、東京の例のうわばみの同期と飲みに行く」

部下「帰って来れるんですか(笑)」

僕「多分。そのつもり(^^ゞ」

実は昼前に同期からメールが来て、あしたどう?という話がありました。

GMに誘われるだろうなと思いながら、今月だけであと三回東京出張ですので

ま、今回は同期と行くことにしました。そして同期からリクエストはないか

とのメールが来たので例のチャイニーズの可愛い女の子のお店がいいと

リクエストしておきました。そしたら、同期からあしたは衝撃の告白が

あるかもとメールが来ました。どう考えても、その子がお店をやめるぐらいしか

思いつかなく、悪い告白だよねとメールしたんですが教えてくれません(-。-;

それ以外だと、妄想ですが、その子が何らかの理由で名古屋のお店に引っ越す

から通ってあげてねぐらいでしょうか。気になります。

そして部下との会話を切り上げ帰ろうとしたらGMから電話があり案の定、明日仕事

終わったら暇かと言われ、先約が入っているので、残り三回の出張の時にして

くださいと言ったら、じゃあ、仕事終わったら話があるから30分程度時間をくれ

と言われました。

嫌な予感です(-。-;人事異動にはちょっと異例な時期ですが、現状の部下とかの

配置を見ても暇なのは僕だけです。なんでしょうか。

先日某アジアの国に行った元部下が、一時帰国したこと、今足もとばたばたしている

(今月だけで東京三回)PRJの関係。う~ん。

良くて、東京orアジア某国の兼務、悪くて東京orアジア某国の本務。

兼務ならまぁ良しとしなければ。本務なら荒サイor多摩サイのお世話になりそうです。

そしてビーカブさんのお見送りは、スカイブルーさんと一緒に秋葉原でしょうか(笑)

そして、最悪は、クロスからロードに乗って世界を変えようと思っていたら住む世界が

根本的に変わるアジアの国でしょうか。自転車乗れるのかな(-。-;

いずれにしろ、衝撃の告白&上司のおはなし。今晩寝れるのでしょうか(@_@。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほっぴまっぴぱぱさんの仕事環境が大きく変わるかも知れないんですね!
僕までドキドキしてしまいます。
良いほうに変化なら嬉しいですが、とにかく気になりますね。

No title

なかなか、ドキドキですね。

私はサラリーマン時代(今もそうですが半自営?)に
一度も転勤とかしたこと無いので分かりませんので、
東京とか外国とか想像つかないです。

吉報、或いは何てこと無い話なら良いですね。

Re: No title

> こんにちは。

返信遅れてごめんなざい_(._.)_
いろいろありまして(^^ゞ

> ほっぴまっぴぱぱさんの仕事環境が大きく変わるかも知れないんですね!
> 僕までドキドキしてしまいます。
> 良いほうに変化なら嬉しいですが、とにかく気になりますね。

詳しくはまだかけませんが、ちょっと変化がありそうです。
良い方悪い方と言われると、仕事が結構忙しくなりそうなので
とりあえず悪い方ですが、やりがいのある仕事なので
前向きに頑張ります!!

Re: No title

> なかなか、ドキドキですね。

kobashoさん。こんばんは。
返信遅れ申し訳ありません_(._.)_

> 私はサラリーマン時代(今もそうですが半自営?)に
> 一度も転勤とかしたこと無いので分かりませんので、
> 東京とか外国とか想像つかないです。

入社して、名古屋で3年、東京で6年、名古屋で12年。
傍から見ると名古屋長すぎなんですけどね。
3月、9月は辞令が多い月なのでドキドキです。

> 吉報、或いは何てこと無い話なら良いですね。

吉報ではありませんでした。また正式に決まったら
報告します。頑張りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
