

今日はパンク修理といいことが

久々に早く起きた(といっても8時だけどね)

さあ、ご飯を食べて、パンク修理。

パンク修理のマニュアル本を読みながらチャレンジ。

後輪なので、タイヤ外すところからハードルが高い。全然外れない。

しょうがないので、ネットを見て、なんだ、自転車さかさまにするだけで

簡単に外れるのかと、納得。やってみると簡単にはずれた。

じゃあ、今度は、タイヤを外して、チューブを取り出して、ここまでは

簡単に。しかしどこでパンクしているんだとよくよく見たら、

IMG_1834.jpg
小さな裂け目が、ここでパンクしたらしい。

でもチューブを見ても、穴があいている感じがない。目いっぱい空気を入れたら、

シューといって、空気が漏れる。水をかけたら、本当にわずかに、水が噴き出す。

表面上は穴があいてると思われないほど。だから、だましだまし乗れていたみたい。

ということで新しいチューブを車輪に取り付けることに。

ここからが長かった。チューブが全然はいらない。え、どーして(TOT)

またまた、ネットで調査。とんでもない事実が発覚。

タイヤって全部はずしてからチューブ入れるんだね。

実はタイヤ半分リムについたまま無理やりチューブを押し込んでいた(^^;

悪戦苦闘の末、昼前にようやくパンク修理終了。
IMG_1835.jpg

そこから2時間かけて、雨降った中の自転車通勤でたまった汚れとチェーンのメンテ。

そこから自転車で図書館へ。う~ん大丈夫そう。これで長距離も怖くない。

実は、パンクの修理をやってる最中にいいことが。突然クロネコヤマトの宅急便が。

まちにまったこれ
IMG_1829.jpg
アサヒスーパードライエクストラコールドクーラー!

スーパードライは氷点下2℃が一番おいしいという発想の転換から、うみだされた

今年のヒット商品、アサヒスーパードライエクストラコールドを自宅で飲めるという

とんでもなくすごい製品これが本体
IMG_1831.jpg


他にも大人心をくすぐるアルミのこんな部品
IMG_1832.jpg

さらにスペースシャトルのようなこんな部品
IMG_1833.jpg

残念ながら飲めるのは24時間後。なのであしたになってしまう。

明日は朝から長距離乗って、スーパードライエクストラコールドでプハー(^^ )( ^^)

前者はともかく後者は明日報告します(飲みすぎて寝てしまうかもしれませんが)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
