

ばかなことをしてしまいました

金曜日は、打ち合わせが長引きましたが東京で同期と飲み会。

加賀屋でホッピーです。
684686840.jpg

そうか。諸般の事情で新橋で飲めるのもあと9ヶ月なんですね。

で、残念ながら同期と飲みに行くひとつの目標の可愛いチャイニーズは

いなくなっちゃったそうです。残念ですOrz.

で、しょうがないので、同期とずっと加賀屋で飲んでいました。

で、新幹線で名古屋に。名古屋について、JRで1駅先の金山について

地下鉄乗って帰ろうと思ったら、なぜか1駅が妙に長いです。

全く逆の尾張一宮に来てしまいました
684855375.jpg

これが夜中の1時頃。このJR最悪の長さです。なんと名古屋駅からひと駅で

20キロあります。歩いても帰れません。タクシー乗ったら家まで30キロ以上ですから

いくらかかるかわかりません。しょうがない。ビジネスホテルで泊まるかと思い

2件ほど行きましたが満室ですOrz.

で、もうどうしようもなく、魚民にはいりました。
684877373_20121111203626.jpg

これが夜中の2時頃です。幸いにもこの魚民個室で、さらにテレビもついていたので

テレビ見たり、寝たりしながら6時の始発を待っていました。

始発は5時40分ですが、なぜかこの魚民は5時までです。ま、でも最悪の中の

いいほうでしょうか。飲食代も2,000円ほどでしたので、そんなにダメージは

ありませんでした。

始発です
68492240.jpg

中部国際空港行きです。名古屋駅までなん駅でしょうか。眠い。
684922711.jpg

と、このあと、目が覚めたのは常滑駅です(@_@。

目が覚めて、常滑駅と言われた瞬間、わけがわからずパニックになりました。

尾張一宮→10分で名古屋駅→5分で金山→35分で常滑みたいなイメージでしょうか。

僕は名古屋駅か金山で降りれば20分ほど地下鉄に乗れば帰れるのに

わざわざ40分×2かい余分になりました。ドラえもんの「捨て犬団子」をたべた

気持ちです。家になかなか帰れない(-。-;

というわけで、土曜日は家に着いたのが10時すぎ。そこから爆睡。そして

本日も体調の悪さで、昼までごろ寝。いや、大変な土日でした。

で、金曜日東京の上司から、ドキドキの辞令がありました。ちょとここでは

書けませんが結構忙しくなりそうです。いずれ詳しく書きます。

名古屋のラインリーダーになって3年。特殊な時期を除いて、世の中の

人から見たらとんでもなく暇な人生を歩んでいました。

忙しくなりますが、やりがいのある仕事ですし、本務は名古屋ですので

まあいいほうかもしれません。で、拠点が2つになりますので、自転車を

購入しようと思います。折りたたみ小径自転車が候補です。

ロードの前にそう来るか(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
災難と言うか自業自得というか(笑

ビーカブさんがパンク&忘れ物で未明のリタイヤ。
ほっぴまっぴぱぱさんは乗り違い?

ここのところ寝起きにツイッター見て
『エ~~、大変!』な事が続きます。

もうそろそろ落ち着きましょう。
『お前が言うな!』と、言う声もあるでしょうが

No title

東京お疲れ様でした。
飲み屋に限らずチャイニーズは
飲食店の業界からかなり減ったように感じます。

お酒の好きなひとは、このたぐいのミスの
1度や2度は体験しているでしょうネ^^;
(わたくしも何度も何度も・・・)
くやしいやら情けないならで、ちょっと落ち込んだり
しますよね^^;

辞令。気になります^^

Re: No title

> お疲れさまでした。
> 災難と言うか自業自得というか(笑

いやぁ。ひさびさに疲れました。
あやあきらかな自業自得です(笑)

> ビーカブさんがパンク&忘れ物で未明のリタイヤ。
> ほっぴまっぴぱぱさんは乗り違い?
> ここのところ寝起きにツイッター見て
> 『エ~~、大変!』な事が続きます。

ビーカブさんの事例と比べられると、あまりのお粗末で
恐縮です。
あの日は暇なあまり、誰も返事返してくれるとは思いません
でしたがツィートしていました。

> もうそろそろ落ち着きましょう。
> 『お前が言うな!』と、言う声もあるでしょうが

45歳を目前にして、頭の中身はガキンチョと変わりません。
大人にならないと!!

Re: No title

> 東京お疲れ様でした。
> 飲み屋に限らずチャイニーズは
> 飲食店の業界からかなり減ったように感じます。

東京よりも名古屋で疲れました(笑)
僕はあまりそううお店に行ったことがないんですが
そうなんですね。不景気、尖閣影響があるんですかね。

> お酒の好きなひとは、このたぐいのミスの
> 1度や2度は体験しているでしょうネ^^;
> (わたくしも何度も何度も・・・)
> くやしいやら情けないならで、ちょっと落ち込んだり
> しますよね^^;

気は付けてるつもりでした。僕は普段JR乗らないのでJRの
怖さを思い知らされました(-。-;
こんなひどいのは初めてでしたのでちょっと凹みました。

> 辞令。気になります^^

かなり東京に行くことになります。お宿も世田谷に用意してもらいました。
ちょっと大変になりそうです(^^ゞ

No title

こんばんは。
ほんとに災難な長~い一日でしたね。
人生いろんな事が起きますね。
きっと僕と同じく忘れられない日になったと思います(^O^)
仕事環境が厳しくなりそうですね。
小径自転車なら、清水の舞台から飛び降りたつもりでブロンプトンはどうでしょう?
電車輪行と走行バランスが最高です。

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。今日は。

> ほんとに災難な長~い一日でしたね。
> 人生いろんな事が起きますね。
> きっと僕と同じく忘れられない日になったと思います(^O^)

いや、僕のは単なる酔っ払いのやっちゃった話なので
ビーカブさんの話と一緒にしてしまったら申し訳ありません(^^;;

> 仕事環境が厳しくなりそうですね。
> 小径自転車なら、清水の舞台から飛び降りたつもりでブロンプトンはどうでしょう?
> 電車輪行と走行バランスが最高です。

さんざん暇だったのでそろそろくるかなとは思っていました。
このままだと世の中の皆様に申し訳ないです。
ブロンプトンいいんですよね。
しかしちょっと値段が(^^;;
半年間ほどの名古屋と東京との行ったり来たりですので
なるべく安くて輪行向きな自転車があれば、欲張りですかね(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
