

# 東京進出です

さて、金曜日、上司から、現在進んでいるプロジェクトで、当面月の半分は

東京に来いと言われました。ただし、あくまで名古屋の職務は取り上げられ

ませんので、本務はとりあえず名古屋です。

住む場所は世田谷になりそうです。会社から15キロほどです。

さて、ここで悩みます。自転車通勤すべきかどうか。するなら自転車をどうするか。

自転車通勤なら会社は9時からなので、早く着いて、トイレで着替えて

しかありません。朝早く起きれるでしょうか。しかし、今でも夜のウォーキングを

やめてしまい体がやばいことになっているのに、ジテツウは欠かせないですね。

なので、朝早く起きる習慣をつけて、ある程度は自転車通勤しようと思います。

さて、そうなった時に自転車をどうするか。今乗っているESCAPEを東京に持っていく。

これは、名古屋での機動力が落ちてしまうので、ないですね。

東京でESCAPEを買う。現実的ですが5万円で今と同じ自転車もなんだか。

あ、そうか!!週末名古屋に帰るときはESCAPEでなんて。ビーカブさんじゃあるまいし

無理ですねOrz。いっそのこと小径折りたたみ自転車。15キロならなんとか

いけそうかな。それも輪行もできるし。と、昨日までは思っていたんですが

住むところから往復100キロで鎌倉、足を伸ばせば茅ヶ崎行けるんですよね。

そうしたらやっぱりESCAPEの方が機動力は高そうですね。悩みます。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
月の半分も東京なら半転勤ですね。
小径車の走行性も凄いですよ。
20インチ以下でもビワイチ、アワイチできます。
でも費用を含めたトータル性能ではエスケープR3に勝る自転車は無いですね。
自転車選びも楽しいですね(^_^)

No title

名古屋と東京で仕事2倍!
凄まじい事になりそうですね^^

世田谷ですか。多摩サイが近くて
いいですね^^

次はロードにしまょうロード! ^^

Re: No title

> こんにちは。
> 月の半分も東京なら半転勤ですね。

ビーカブさん。こんばんは。
ま~あそうですが、仕事だといえば、名古屋に帰れるので
その点気は楽です。

> 小径車の走行性も凄いですよ。
> 20インチ以下でもビワイチ、アワイチできます。
> でも費用を含めたトータル性能ではエスケープR3に勝る自転車は無いですね。
> 自転車選びも楽しいですね(^_^)

そうですよね。みなさんやってますからね。
でも10万以内ですので、DAHONP8かGIANTMR4ぐらいですね。
坂もないし、P8ぐらいで十分なような気もしますが。
でも東京でエスケープでガンガン走りたい気もしますが。
悩ましいです(;´д`)

Re: No title

> 名古屋と東京で仕事2倍!
> 凄まじい事になりそうですね^^

カンベンディッシュさん。こんばんは。
今、名古屋で0.4人分。当然部下に仕事ふるので
名古屋0.2人分+東京0.8人分。
やっと人並みぐらいになる程度では(-。-;

> 世田谷ですか。多摩サイが近くて
> いいですね^^

多摩サイ。西東京方面に出かけるときには
よろしくお願いします_(._.)_

> 次はロードにしまょうロード! ^^

ロード欲しいんですが、ちょっと通勤では、盗難が(^^ゞ
悩むんですけどね。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
