

やっぱり東京でも自転車通勤

朝、家を出たらおそらく今年一番の寒さ。手袋忘れた(-。-;

もうヒートテックが必要な季節になりました。

しかし通勤着は、上下1万円のADIDASジャージを2年きています。

今の、職場では会社支給の作業着ですから、服代がほとんどかかりません。

これからスーツだと思うとお金がかかってしょうがありません。

いろいろ考えたんですが、やはり今更東京で電車通勤する、つもりに

なれません。朝早く起きなければと思いますが、ジテツウするつもりです。

で、問題は自転車ですね。気持ちは新しいエスケープを東京で購入。

ロード欲しいのは山々ですが、買い物とか考えると盗難のおそれがあるし。

もしくは安いロードというのもありですが。DEFY3あたりがスポーツデポとかで

超特価品で出ていればそれもありですがね。折りたたみもいいですが

GIANT MR4あたりだと結構快適そうですが、輪行時には前輪を外す手間が。

DAHON P8だとスピードがでなさそう。悩みます。

さて、明日は他部署の綺麗どころ3人を交えて、久々の○○会

(生意気にも僕のネーミングライツの飲み会)

なぜか金曜日はゴルフ大会で休日。明日飲み会で、そんなに飲まなければ

金曜日は、香嵐渓にGOのつもりです。しかし2次会がワインバーだそうですので

また、酒に飲まれそうです(-。-;

また岐阜県の手前で朝を迎えることがないように注意しなければ!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
寒さで震えますね。
手袋無しだなんて凄い!僕は冬用使っています。
服装も不審者に見られるぐらい防寒着でネックウォーマーにイヤーパットしています。
東京ではジテツウなさるんですね。
自転車はどれにしようか悩みますね。
ゴルフに飲み会と忙しいでしょうが、頑張ってください。

No title

月の半分、東京勤務とは!
イケてるビジネスマンですね~。
お住まいと勤務地によりますが、
満員電車の通勤より自転車の方が快適では?


金曜は降水確率10%以下なので自転車乗りましょう!
無理かな...(笑

Re: No title

> こんにちは。
> 寒さで震えますね。
> 手袋無しだなんて凄い!僕は冬用使っています。
> 服装も不審者に見られるぐらい防寒着でネックウォーマーにイヤーパットしています。

ビーカブさんこんばんは。返信遅れまして申し訳ありません_(._.)_
いやぁ。すっかり寒いです。いつも朝は慌ただしく出かけるので
自転車に乗って寒いと思っても、ビィンディングシューズなので
靴脱ぐのがめんどくさくて、家に戻って冬装備ができません。
前の夜から備えればいいんですが(^^ゞ

> 東京ではジテツウなさるんですね。
> 自転車はどれにしようか悩みますね。
> ゴルフに飲み会と忙しいでしょうが、頑張ってください。

悩みますね。エスケープ1台購入がコスパ的には一番いいん
ですが、それでは楽しくないんですよね。
ゴルフはとりあえずするつもりはないです。
そんなことしている暇があったら飲み会に行きます(笑)
しかし自転車は近近決めないといけないので悩みます!!

Re: No title

> 月の半分、東京勤務とは!
> イケてるビジネスマンですね~。
> お住まいと勤務地によりますが、
> 満員電車の通勤より自転車の方が快適では?

イケてるビジネスマン(^^ゞ
一番なりたくなかったものかもしれません。
一生ローカルに名古屋で住みたかったんですが
東京のあの通勤ラッシュならジテツウしか考えられません。
が、スーツで15キロきついですかね。
>
> 金曜は降水確率10%以下なので自転車乗りましょう!
> 無理かな...(笑

残念ながら(笑)
申し訳ありませんが遅い返信を今頃書いています。
すぐ飲まれてしまう、オヤジです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
