スポンサーサイト


2日連続最終電車

今日の、秘密のケンミンショーは岡山でしたね。

びっくりしたのはカンコー学生服って岡山なんですね。

で、カンコーって、菅原道真公を略してカンコーらしいです。

また、頭が痛いことを、頭が悪いと言ったり、湯原温泉という

大きな混浴温泉があったり(*´∀`*)やはりそれぞれいろいろ

あるんですね。明日岡山出身の部下に確認してみます。

さて、2日連続で飲み会がありました。火曜日は、東京で飲んで

結局名古屋最終。昨日は部下の男性が結婚したので、それのお祝い会で最終。

今も睡魔と戦いながらブログ書いています(^^ゞ

で、火曜日に東京に行ったので、下宿先を見てきました。

実は私○○系という、企業集団にいまして、下宿先は、その○○系の建築関係の

会社がバブル時代に、○○系の管理職対象に作った寮です。

場所は世田谷。渋谷から20分ほどです。本社のある新橋にも50分でいけるので

東京暮らしでも結構楽な方ではないでしょうか。

で、やはりバブル時代なので、ちょっとしたホテルのような結構豪華な

作りになっていて、ちょっとワクワクしております。

もう12月です。週末は名古屋で忘年会がありますので、週末は名古屋

週の頭は東京という、多忙なスケジュールになりそうです。

まったく支離滅裂なブログになっておりますが、忙しいということで

お察しいただけると幸いです_(._.)_

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
秘密のケンミンショーは毎回驚きの連続です。
EDWINやベネッセも岡山が発祥の地だとは知りませんでした。
東京ー名古屋と急がしそうなのが伝わってきます。
負けずに頑張ってください!

Re: No title

> こんにちは。
> 秘密のケンミンショーは毎回驚きの連続です。
> EDWINやベネッセも岡山が発祥の地だとは知りませんでした。

ビーカブさん。こんにちは。滋賀県も確か、ひとりあたり寺院が
日本一だったような。
EDWINはそうらしいですね。部下に聞いたらデニム生産日本一みたいな
ことを言っていました。

> 東京ー名古屋と急がしそうなのが伝わってきます。
> 負けずに頑張ってください!

今ようやく、明日の荷出しの用意ができました。今から、細々した
ものを買いに行きます。1年で2回も引越しするとは。
結構大変です(^^ゞ

No title

ほっぴまっぴぱぱさん。
こんにちは。

秘密のケンミンショーは見てなかったんですけど、
びっくりです。
頭が悪いって言ってたかな・・・?

あっ・・・そういえば・・・
頭が悪いって
おばあちゃんが言ってたような・・・

思い出しました。
懐かしいですね。

今は、頭が痛いのほうが多いのかも。
方言もちょっとづつ変っていくのかもしれないですね。

仕事、大変ですね。
これから、もっと忙しくなるんでしょうね。
体に気をつけて、頑張ってくださいね。
風邪引かないようにね~。


Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさん。
> こんにちは。

あひるさん。こんばんは。

> 秘密のケンミンショーは見てなかったんですけど、
> びっくりです。
> 頭が悪いって言ってたかな・・・?
>
> あっ・・・そういえば・・・
> 頭が悪いって
> おばあちゃんが言ってたような・・・
>
> 思い出しました。
> 懐かしいですね。
>
> 今は、頭が痛いのほうが多いのかも。
> 方言もちょっとづつ変っていくのかもしれないですね。

28歳の部下に聞いたら、確かに使っていると言っていました。
でも、じゃあ、頭が悪いと本当にいう時はなんなのと聞いたら
アホじゃないかといいますと言われました。
僕の住んでいる名古屋も、結構方言がきついですが、
ま、それはそれで好きですけどね。
地元の女の子に「ちゃっとやってちゃっとこやー」
「はやくやって、早く来なよ(の名古屋弁)」
と言われるとちょっと嬉しくなります。

> 仕事、大変ですね。
> これから、もっと忙しくなるんでしょうね。
> 体に気をつけて、頑張ってくださいね。
> 風邪引かないようにね~。

今までサボりすぎました(^^ゞ
なんでもかんでも部下に頼っていました。
そろそろ本腰入れて頑張ります。
風邪。お互い様です。頑張らない程度に気合を入れて
乗り切りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
