

名古屋です

今日、仕事も終わり東京から帰ろうとしたらエレベーターで

声をかけられました。

実は昨日、東京で経理のセミナーを半日していました。

で、講義の中で、とんでもなく財務体質の良い、会社の例として

シマノを取り上げました、。自己資本比率80%以上というおそらく

化け物的な会社です。当然皆様が知っているあのシマノです。

で、12人が僕の講義を受けていたんですが、そのなかの受講生に

声をかけられました。

「自転車好きと昨日聞いたんですが、何に乗っていますか」

「ESCAPEですよ」

「そうですか。ちょっと知りません。僕はBMCに乗ってます」

僕「え、ロードですよね。うらやましい」

「今度、自転車談義をしませんか」

残念ながらESCAPEを知らないようでした。GIANTと答えるべきでしたかね。

しかし、会社に同じ趣味の人がいたというのはうれしいことです。

ロード・クロス意識は違うんですけどね(^_^;)

冬休み。東京自転車生活楽しみたいですね!!
関連記事

コメント

非公開コメント

自転車屋談義かぁ~…

残念ながら自分の回りには自転車好きが居らず…(泣)
羨ましい限りです。

エスケープ…今回の自転車購入の第一歩?最初の候補はRX3でしたっ(笑)
いろいろ考えた末にミニベロ購入になりましたが…(笑)

珈琲嫌いじゃなければ…上質な珈琲豆・淹れ方でお待ちしてます(笑)

No title

こんにちは。
東京にも自転車趣味の方がおられて良かったですね。
同じ自転車でも楽しみ方は違いますから、ほっぴまっぴぱぱさんのペースで楽しむと良いですね。

No title

東京自転車生活、
行くとこ行くとこ新鮮そうで良いですね~!

車に気をつけて楽しんで下さい。
ブログアップ、楽しみにしております。

Re: 自転車屋談義かぁ~…

> 残念ながら自分の回りには自転車好きが居らず…(泣)
> 羨ましい限りです。

ふぅ~さん。こんばんは。コメありがとうございます_(._.)_
自転車にはまって2年半。自転車が趣味だとリアルに言われたのは
初めてです。やっぱり嬉しいですね。

> エスケープ…今回の自転車購入の第一歩?最初の候補はRX3でしたっ(笑)
> いろいろ考えた末にミニベロ購入になりましたが…(笑)

エスケープ。安くていい自転車だと思います。130キロまで走れましたし。
ミニベロもいいですけどね。おしゃれな感じですよね。

> 珈琲嫌いじゃなければ…上質な珈琲豆・淹れ方でお待ちしてます(笑)

珈琲は好きなんですがいかんせん味音痴なので(^^ゞ
珈琲豆から飲んだ珈琲………。5年ほど遡っちゃいますかね(笑)

Re: No title

> こんにちは。
> 東京にも自転車趣味の方がおられて良かったですね。
> 同じ自転車でも楽しみ方は違いますから、ほっぴまっぴぱぱさんのペースで楽しむと良いですね。

ビーカブさん。こんばんは。
自転車が趣味ですと身近で言われたのは初めてです。
社内の経理講座でわざわざ、シマノの例を出してまで自転車好きを
PRしてきて良かったと思います。
あと、1年近く東京・名古屋の2重生活が続きそうなので、
ロードが購入しにくい環境です。でも年明けのY’Sの初売りでいいのが出たら
………。悩むでしょうね(^^ゞ

Re: No title

> 東京自転車生活、
> 行くとこ行くとこ新鮮そうで良いですね~!

kobashoさん。こんばんは。
僕はメタボオヤジなんですが、イルミネーションとか結構好きなんです。
(学生時代もよく、神戸の夜景見に行きました)
なので、あちこち行ってみたいです。

> 車に気をつけて楽しんで下さい。
> ブログアップ、楽しみにしております。

名古屋の無法地帯よりは、安全な感じがします(笑)
年が明けたら、荒サイ、多摩サイデビューしようと思っています。
楽しみです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
