

太鼓の達人と、スタバ

冬休み2日目。昨日は1日寝てましたが、今日はW受験生の

高3&中3の娘が近所のショッピングモールに連れて行って欲しい

と言いました。ま、受験生もたまには息抜きもいいかなと思い連れて

行きました。

2人ともクレーンゲームがやりたかったらしく、高3の娘は大好きな

なめこの大きなぬいぐるみが取れて嬉しそうでした。

で、ふと見たら太鼓の達人があります。2人がやりたそうだったので

お金を出してあげました。

太鼓の達人も10年前にでたんですね。当時娘は8歳と5歳です。

10年前にPS2で出たと同時に、買ってあげたらめきめき上達。

ちいさいころからピアノやっているのでリズム感が違います。

で、近所のゲームセンターで当時よく、太鼓の達人選手権がありましたが

大人に混じって、善戦してました。なかには5歳の娘を見て

片手でやるよとアピールしていたゲーマーもいましたが、

ギリギリで娘が負けました(ーー;)

この時の音楽は、娘が嫌いな曲だったので、好きな曲だったら間違いなく

勝っていたでしょう。当時は小さい娘達が太鼓の達人やりだすと

見物客がわらわら集まって多い時には30人ぐらい集まりました。

今日も、最近やってないなと言いながら、それも初めての曲で

簡単にフルコンボ出してました(@_@。

しかし後ろから見ていましたが、大きくなったな。

したの娘がゲーマーとやりあったときは、踏み台に登ってましたから。

3曲目は、X JAPAN 紅 鬼コースです


これはYOUTUBEフルコンボ版ですので娘とは違いますが、久しぶりといいながら

それも、店用の重いバチで200コンボ以上叩き出したのはびっくりです(^^ゞ

で、熱くなったというので、31のアイスでも食べようかと言ったら

スタバのチョコレート ブラウニー モカ フラペチーノがいいと言い出しました。

スタバ(;゚Д゚)!え、君たちコーヒーとかェェエエえー。

びっくりです。父親の知らないところで、どんどん大人の階段登って

いるんですね。ちょっとさみしい気が(;_;)
関連記事

コメント

非公開コメント

良いじゃないですかぁ~(笑)

娘さん達とのデート良いじゃないですかぁ~(笑)
ウチは姪っ子ちゃん、お年頃のせいか…2人っきりはも~無理みたいです(泣)
昔はZ3オープンにしてあっちこっち2人っきりのお出掛けもあったのにっ…(泣)
でもこれも成長だと自分を納得させてます(泣笑)

珈琲味…良い×②
珈琲ならいっぱいウンチク語っちゃいますよぉ~(笑)

Re: 良いじゃないですかぁ~(笑)

> 娘さん達とのデート良いじゃないですかぁ~(笑)
> ウチは姪っ子ちゃん、お年頃のせいか…2人っきりはも~無理みたいです(泣)
> 昔はZ3オープンにしてあっちこっち2人っきりのお出掛けもあったのにっ…(泣)
> でもこれも成長だと自分を納得させてます(泣笑)

ふぅ~さん。こんばんは。
そうですね。傍から見ると、高3・中3の娘と買い物なんてそうないかもしれません。
小5ですか。微妙なお年頃ですね。でも将来姪っ子ちゃんが大きくなった時に
Z3のオープンで遊びに行ったことを思い出すんじゃないですかね。
楽しい思い出だと思いますよ。

> 珈琲味…良い×②
> 珈琲ならいっぱいウンチク語っちゃいますよぉ~(笑)

珈琲ですよね。名古屋で生まれ育った私には、コーヒーよりも
モーニングで何がつくかの方に目がいってしまいます。
珈琲にモーニングでおにぎり(笑)
珈琲に目覚めたいものです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
