

今日は昼すぎから名古屋でした。

今日、10時頃目覚め、11時過ぎに、東京の寮を出発しようとしたら

とんでもない大雪です。写真はありません(笑)

東京でもこんな雪がふるんだと思ったら、17年ぶりらしいです。

しかし日本は狭いようで広いと思いました。寮のある

世田谷は、11時には結構な積雪でしたが、途中の渋谷から東京駅は

そうでもなかったです。新幹線に乗って10分で多摩川を渡った瞬間

とんでもない大雪です。で、そこから10分頃過ぎた、小田原以降は

雨です。で、名古屋駅についてこっちのレオパレスについたら

雨は止んでしました。昨日の夜、マッピー(中3の娘)が、買い物に

行きたいとメールをしてきたので、家に帰ろうと自転車に乗ったら

完全に雨が止んでいました。で、マッピーと買い物して2時間ほどして

帰ろうとしたら綺麗な夕焼けでした(写真はありません)

いまニュース見たら東京えらいことになってますね。

今日の早いうちに新幹線乗って幸いでした。

10日ぶりの名古屋です。ちょっと違和感がありますね。

昔は、東京みたいな大都市は好きではなかったですが(むしろ嫌いでした)

どうなんでしょうか?

ま、今みたいに、好きな時に東京・名古屋どっちにいてもいいというのが

やはり気楽ですね(#^.^#)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
大荒れの天気で大変でしたね。
新幹線乗車が遅くなれば状況は変わっていたかもしれませんね。
こちらは雨ー雪ー雨ーくもりでした。
火曜日に走った名阪国道が積雪通行止でビックリでした。
娘さんとの時間は後になって良い思い出になると思います。
東京勤務が快適そうで良かったですね(^O^)

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 大荒れの天気で大変でしたね。
> 新幹線乗車が遅くなれば状況は変わっていたかもしれませんね。
> こちらは雨ー雪ー雨ーくもりでした。
> 火曜日に走った名阪国道が積雪通行止でビックリでした。

世田谷の寮を出た瞬間は、あまりの急な積雪でびっくりしました。
あちこちで、高級なFRセダンたちが止まっていました。
あと3時間ほど帰るのが遅れていたら厳しかったです(^^ゞ

> 娘さんとの時間は後になって良い思い出になると思います。
> 東京勤務が快適そうで良かったですね(^O^)

受験生のくせに某ジャニーズのCDを購入したいからと2時間
連れ回されましたので別な意味で記憶に残りそうです(ーー;)
東京勤務………。いいんですが、仕事好きな人が結構いるので
僕みたいな仕事嫌い人間にはちょっとハードルが(^_^;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
