

カテゴリ自転車通勤!!

さて今日は年明けはじめての名古屋通勤です。部下12人を集めて、

ミーティングです。

僕「あけましておめでとうございます。今年もよろしく」

部下達「今頃何言ってんですか」

先月の26日が名古屋最終日だったので、実は20日ぶりです。

やはり名古屋の職場は落ち着きます。東京に行くと下から

3番目ですよ。それも4番目が、今の僕の立場にいて長年僕の上司だった

方なんですよね(入社年度は2年違いですが昌平坂で学んでいた

方です(^^ゞ)

その方が、上司に報告する姿が(@_@。です。

ま、そんなわけで、今日からのんびりの1週間。

そして久しぶりのジテツウです。当然自転車はSUITTOです。

今日は朝から猛烈な風の音が聞こえます。昨日の爆弾低気圧の

名残でしょうか。あまりにも寒そうなので、ヒートテック長袖&タイツ

&フリースジャージ&アディダスの厚手のウインドブレーカー装備です。

完璧と思い手袋探したらありませんOrz。

昨日、娘と買い物行くために自転車で家に帰った時にはあったのに、

帰るときに家に忘れたようです。時間もないので手袋なしでジテツウ。

風速8Mの逆風の中、ジテツウです。ただでさえ、1ヶ月ぶりぐらいのジテツウ。

逆風、手がちぎれそうな寒さOrz。泣きそうでした。

いや、継続は力なりとはよく言うものですよね。おそらく毎日ジテツウしていたら

手袋ないぐらいで6キロなんて、どうってことないでしょうが、今日は

さすがにきつかったです。自転車継続しないと。東京で休みはESCAPE、

名古屋ではSUIITO。これ38C英国バルブなんですが、リムそのままで

28C仏式に変えれるんなら変えたいですね。GIANT STOREで聞いてみましょう!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
寒い冬なのに手袋無しでジテツウ?信じられない凄さです!
ビックリしました!
そんな状況でもジテツウされるほっぴまっぴぱぱさんは根性あると思います。
僕なら絶対無理です(;_;)
頑張ってください!

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは

> 寒い冬なのに手袋無しでジテツウ?信じられない凄さです!
> ビックリしました!
> そんな状況でもジテツウされるほっぴまっぴぱぱさんは根性あると思います。
> 僕なら絶対無理です(;_;)
> 頑張ってください!

さすがにとんでもない寒さでした。
夏用の指切り手袋しましたが全く意味がありませんでした(笑)
あまりの寒さに帰りに家の近所で980円3割引きの手袋購入しました。
明日からは頑張れます。雁行が今日見れました。
本格的に寒いのもあと少しですよね。頑張りましょう!!

自転車通勤…良いですねぇ~(^_^)v

6kmを手袋無しとは…根性もんですねぇ~(◎o◎)

こっち新浦安もまだ雪の影響がチラホラ(;_;)
メインの車道は溶けてきたので、私も明日こそは…
残雪次第ですねっ(;_;)

Re: 自転車通勤…良いですねぇ~(^_^)v

> 6kmを手袋無しとは…根性もんですねぇ~(◎o◎)

ふぅ~さん。こんばんは。
さすがに、厳しかったです(^^;
ま、メタボ体型ですので、ちょっとぐらいは脂肪で
まかなえますが(笑)

> こっち新浦安もまだ雪の影響がチラホラ(;_;)
> メインの車道は溶けてきたので、私も明日こそは…
> 残雪次第ですねっ(;_;)

すごい雪でしたね(@_@。
僕は昼過ぎに東京から新幹線に乗ったので、あのあとが結構
すごかったんですね。日陰だと何気なく凍っていますので
自転車は気をつけてください!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
