

気ぜわしいですが、明日昼から名古屋です

今週は日曜日から東京です。僕は名古屋で、経理部門のトップで

メイン工場の名古屋には、製造部門の偉い方はいっぱいいますが

名古屋では直接の上司がいません。製造部門の一番偉い方は、社長の次に

偉い方です。ただし、僕にとっては、直接は部下ではないので、あまり

強くいわれることはありません。で、当然、東京には直接の上司が

います。直接の上司がそばにいる環境というのは、名古屋のトップになって

以来、3年半ぶりですので違和感があります。と言いながら、周りに

座っているメンバーの大半が、僕が名古屋に配属された当時、名古屋の

経理にいたので、逆に懐かしい思いもあります。

今の部長クラスの大半が、先輩、課長クラスが後輩と言った感じなんですね。

なので違和感もありながら、懐かしさもあるという、なんともいえず

いいポジションにいる気がします。

さて、明日は11時ぐらいまで東京で打ち合わせして、そこから名古屋の

工場に帰るつもりです。で、木金は名古屋。来週月曜は東京。火水曜日名古屋。

木曜日東京。金曜日名古屋。その次の月曜日は東京という超売れっ子アイドルの

ようです。ま、今の世の中、仕事があるというのはいいことです。

きれいな富士山とか、浜名湖見ながら、駅弁食べて、通勤。

幸せだと感じないと!!



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ビックリのスケジュールですね!
メッチャ忙しそうで大変ですね。
それだけ必要とされておられるのは、ほっぴまっぴぱぱさんが偉大だからだと思います。
頑張ってください!

体調には注意しながら頑張って下さいねっ(^O^)

くれぐれも体調には気をつけながら、忙しさ楽しんじゃって下さい(^o^)/

私もお店開店して早14年目。
今更、上司のいる生活には…(>_<)(笑)

今日はちゃんとした自転車の楽さを実感しました(^o^)/

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。返信遅れてごめんなさい。

> ビックリのスケジュールですね!
> メッチャ忙しそうで大変ですね。
> それだけ必要とされておられるのは、ほっぴまっぴぱぱさんが偉大だからだと思います。
> 頑張ってください!

ま、忙しいながらも、夜は19時頃には帰れるし、土日もきちんと
休めますから、世の中の本当に忙しい人と比べると、楽チンです。
僕が必要とされるのは、周りに仕事を、振る能力です(笑)
ちょっと困った顔してると、周りから手伝いましょうかと来るので
すぐにお願いしちゃいます(笑)
あとは取りまとめて終わりという、本人の能力以外のところで
助かっています。
日々東京-名古屋のスケジュールが替わりますが、いい気分転換だと
思って頑張ります!!

Re: 体調には注意しながら頑張って下さいねっ(^O^)

> くれぐれも体調には気をつけながら、忙しさ楽しんじゃって下さい(^o^)/

ふぅ~さん。こんばんは。返信遅れ申し訳ありません_(._.)_
ま、忙しいと言いながら世の中の本当に忙しい人と比べたら
恥ずかしい気もします。

> 私もお店開店して早14年目。
> 今更、上司のいる生活には…(>_<)(笑)

14年もお店やってるんですね。僕もそうですが、嫁も、美容室は
ちょっと高くても、お気に入りを変えることはできないと言ってます。
ふぅ~さんも、そういうお客さんが多いんでしょうね(^^♪

> 今日はちゃんとした自転車の楽さを実感しました(^o^)/

どんどん自転車にはまっちゃってください(笑)
でも、そのうち負けちゃいさそうな予感が(ーー;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
