

2月22日

今日の名古屋は暖かく、自転車通勤にはいい感じ。

といいながら、自転車がSUIITOということもあり、さらに

久しぶりの自転車通勤でもあり、ちょっとしんどかったです。

さて、今日は、システム関係の会社の売り込みに対応しました。

ちょうど去年の今ごろ、その会社主催のマネージメントアカウンティング

関係の講習会に行ってからお付き合いしています。

その講習会の講師が、

・これからは当たり前のように日本の経常収支がマイナスになる時代がやってくる。

・今までの右肩上がり経済が、右肩下がりになる。

・上層部に、予算が対前年マイナス20%と言わなきゃいけない時代が来る。

というような、講演会でなかなか為になったんですよね。

で、いつもは名古屋の営業が来るんですが、東京の営業も連れてくると

言われたので、時間を取りました。そしたら、25歳から30歳頃の女性の営業が

来ました。その子がなかなか(*´∀`*)

で、話をしていたら、当面の直接の商売の話は別として、また面白そうなテーマで

講演会を東京でやると言われ、そのあとも懇親会があるのでぜひ来てくださいとの

話でした。いや、そりゃ、あなたみたいな(*´∀`*)に言われたら、いかさせて

いただきますよ。と、思い、日程を聞いたら、2月22日((((;゚Д゚))))

僕の誕生日じゃないですか。それも、なぜか、26年ぶりの高校の同窓会が

名古屋である日。実は昨日も、東京で打ち合わせしていた時に、じゃあ2月22日に

東京で集まろうと言われ、いや22日は○○の件で絶対名古屋にいないとまずいです

と言って名古屋での会議を捏造してありました。じつは他にもその日に東京に来いと言われて

言われていたんですが、すべて断り名古屋にいるつもりでした。というわけで泣く泣く

その日は出身高校の同窓会が名古屋で有るので東京に行けないので、

またの機会でとお断りしました。なんで2月22日にこんなに、集中するのか

全くわかりません(ーー;)。

で、帰り際その(*´∀`*)の女性が、

営業「○○さんは、名古屋出身なんですか。さっき同窓会が名古屋とか」

僕「そうですよ」

営業「私は○○出身です!!」

厳密な意味で名古屋ではありませんが、ほぼとなりです。

僕「え、そうなんだ」

営業「○○大学なんです」

僕「僕は▲▲大学だよ。」

営業「え、じゃあメチャ近いですね」

僕「姪が○○大学に去年から通ってる」

てなはなしになりました。ま、世の中なんて、広いようで

狭いですね。

2月22日。僕の誕生の日に、偶然、高校の同窓会から、会社の

打ち合わせが集中、そして他社の講演会。

忙しい中、ちょっと癒された1日でした。単純だな俺Orz.(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

奇遇に便乗っ。

2月22日がお誕生日と聞いて
食いついてしまいましたっ。

ウチの母の誕生日もそうなんですよー。
にゃんにゃんにゃんの日(笑)

重なる時は重なるモノですねーp(^_^)q

Re: 奇遇に便乗っ。

> 2月22日がお誕生日と聞いて
> 食いついてしまいましたっ。

☆ Noah ☆ さん。こんばんは!!
今年もよろしくお願いします_(._.)_

> ウチの母の誕生日もそうなんですよー。
> にゃんにゃんにゃんの日(笑)

えぇぇぇぇぇ~~え。もう一つ便乗させてもらいますと、
うちの母親もにゃんにゃんにゃんの日が誕生です(@_@。
親子で同じ日の生まれです。
ちなみに姉は1月1日生まれで、ゾロ目一家です。

> 重なる時は重なるモノですねーp(^_^)q

いや偶然とは言えすごいですね(^^;
やはり世の中は広いようで狭いんですね!!

更に奇遇ですっ

親子で同じお誕生日って、
スゴイですねー。

実はウチの父も1月1日が
誕生日だったり…(笑)

ゾロ目生まれって
結構いるモノですね〜(^_^;)

Re: 更に奇遇ですっ

> 親子で同じお誕生日って、
> スゴイですねー。

☆ Noah ☆さん。こんばんは。
昔は、誕生日おめでとうの感覚が半分(僕一人だけじゃなく)になった気がして
いやだったんですよね(^^;

> 実はウチの父も1月1日が
> 誕生日だったり…(笑)

えぇぇぇぇぇぇ~~~ぇぇぇえ\(◎o◎)/!
すごい確立ですね。僕が自分と母親の誕生日を祝う日が
Noahさんのお母さんを祝う日、僕の姉の誕生日を祝う日が
Noahさんのお父さんを祝う日。それもぞろ目。
ドンだけの確立ですか(笑)奇跡に近いですよ(〇o〇;)
ちなみにうちの姉は、あけましておめでとうの後、必ず
ほかに言うことないのと、よく突っ込んでいました(笑)

> ゾロ目生まれって
> 結構いるモノですね〜(^_^;)

僕は数学嫌いっ子なので、確率的にはわかりませんが、周りにあまり見たことが
ないような気がしますが(^_^;)いや、でも、びっくりです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
