

今日はしんどかった

今日は1週間ぶりのジテツウです。向かい風も強く、昨日は

部下と飲んで、寝たのも夜中の2時近かったので、眠くてしょうがありません。

名古屋にいれば、製造現場のしきたりがあります。本日、管理監督者として

社内講習会に行きました。テーマはメンタルヘルスです。

最近は、新型うつというものが存在するらしく、そのあたりの講習会です。

40人ほど参加していましたが、実は、同期が名古屋の人事部門の出世頭で、

1時間ほど同期の講習会を聞いていましたが、とにかく眠いの何の(笑)

で、半ば(というかほとんど)記憶にありません(笑)

で、講習終わって、自分の部署に戻ったら、部下から、何やってたんですか

といわれたので、メンヘル関係の話聞いてきた。話聞いていたら、僕みたいに

責任感が強くて、真面目な人間は旧型うつにかかりやすいらしい。

と言ったら、部下達、大爆笑です(゚Д゚)ノ

責任感が強い(笑)、真面目(笑)

ネタですかと、散々言われました。

部下たちのパワハラに真面目にうつになりそうな私です(;_;)

と、言いながら、東京‐名古屋往復だらけで2年ぶりぐらいに

仕事がたまってきました。明日からは頑張りましょう。

え、(゚o゚;;明日会社行ったら3連休。仕事できないじゃん(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
新型うつが有るなんて知りませんでした。
管理職のほっぴまっぴぱぱさんは東京ー名古屋と大忙しで大変なんですね。
3連休楽しみですね(^O^)

は・は・・・(笑)

おそらくパパさんと私みたいなタイプは鬱になりにくいでしょう(^_^;)(笑)
明るく前向きにがモットーです(^o^)/

私事ですが…(^_^;)
ウチの奥さん、ついにミニベロ購入しましたっ(^o^)/
画像乗せたので見てやって下さい(笑)

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 新型うつが有るなんて知りませんでした。
> 管理職のほっぴまっぴぱぱさんは東京ー名古屋と大忙しで大変なんですね。
> 3連休楽しみですね(^O^)

新型うつ………。会社では辛いんですがプライベートだと、辛くない。
これって病気なんですかね。誰もが楽しくて、会社に行っているわけでは
ないですけどね。
3連休残念ながら、1日だけおうちで、作業します。
ま、でも、それはそれで生きがいですけどね。
頑張りましょう!!

Re: は・は・・・(笑)

> おそらくパパさんと私みたいなタイプは鬱になりにくいでしょう(^_^;)(笑)
> 明るく前向きにがモットーです(^o^)/

ふぅ~さん。こんばんは。
いや、そうでもないんですよ。僕は今まともですが、5年ほど前
危なかった時代があって(ーー;)
親しい上の方と飲みに行って飲み屋で号泣したこともあります。
ま、今は名古屋でTOPですのでお気楽ものですが(笑)

> 私事ですが…(^_^;)
> ウチの奥さん、ついにミニベロ購入しましたっ(^o^)/
> 画像乗せたので見てやって下さい(笑)

お、羨ましいですね。うちの嫁はまずありえません。
上の娘が足元の受験でうまくいけば僕と同じ大学です。
で、アップダウンがきついので、僕と同じ大学に受かったら
GIANTのESCAPE買ってあげると言っています。
娘も自転車仲間になって欲しいです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
