

明日は名古屋です

先週の月曜日に東京に来ましたので、明日AKBで先方の会社と

打ち合わせしたら、そのまま東京駅から名古屋に帰るつもりです。

丸1週間ここにいました。先方との合併準備も大枠は見えてきました。

やらなければいけないと言うことが、山のようにあると言う意味ですが(笑)

さて、長年住みなれた(と言っても過去6年いただけですが)新橋から

どこに行くのかというのが、もっぱらの噂話です。

個人的には新幹線の近い、東京か品川ですね。AKBと新橋ですから、

中間とって、東京駅はありがちだとは思いますが、賃料が高そうですね。

僕が会社に入る数年前までは、うちの会社も大手町にあったそうです。

その後、オイルショックで大きな損失を出したので、新橋に移ったそうです。

大手町なら、ご飯食べるところが心配ですね。

また、今の新橋は飲むところにはまったく困りません。昔、若かったころに

(15年ほど前)新橋に通っていましたが、いつも仕事が遅く、帰れるのは夜の

10時を超えていて、酔っ払いがいっぱいいたのでうっとおしくてしょうがなかったです。

今、改めてみると、お昼も夜も困りませんし、自分がある程度お小遣いも上がってますし

周りのお店の料金もすごく下がっていますので、夜飲むのにもいい感じです。

新橋から離れるのがちょっと寂しいこのごろです!!
関連記事

コメント

非公開コメント

新橋ですかぁ~(^O^)

私は飲まないもので…新橋は通り過ぎたくらいしか知りません(^_^;)
東京駅近辺だとオシャレなランチ・飲みが予想されますねっ(笑)
私はお小遣い制では無いのですが、友達みてると泣けてくるヤツらも…アップしてるパパさん夫人に拍手×②です(^o^)/

Re: 新橋ですかぁ~(^O^)

> 私は飲まないもので…新橋は通り過ぎたくらいしか知りません(^_^;)

ふぅ~さん。こんばんは。確かにサラリーマン以外には通過町ですよね。
汐留が出来た時には目が点になりましたが。

> 東京駅近辺だとオシャレなランチ・飲みが予想されますねっ(笑)
> 私はお小遣い制では無いのですが、友達みてると泣けてくるヤツらも…アップしてるパパさん夫人に拍手×②です(^o^)

そうですね。でも丸の内あたりだと洒落すぎですし、八重洲側では
今と大して変わらないかもしれませんが。
前東京で働いていた頃は、まだ一般職で、いまはとりあえず年功序列で
(今時珍しいですか)給料もそれなりに上がっていますので
パパさん夫人というより、本人の汗と涙のおかげだと
思っています(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
