スポンサーサイト


誕生日&同窓会

2月22日は誕生日。ニャンヤンニャン、猫の日ですね。

これで45歳。いや年をくったものです。

綺麗な年の取り方をしようと、日々考えておりますが

なかなか(^_^;)

ま、精神的には、それなりではとも思いますが、肉体的には

グロそのものです。なんとかしないと(ーー;)

さて、金曜の夜は27年ぶりの同窓会。とは言っても、僕入れて5人だけ

なんか途中もめたらしく、結果5人しか集まりませんでした。

うち3名が女性。さらにうち1人が隣のクラスで全く知らない子でした(^^;

で、自分のクラスの女性2名ともっぱら会話しました。

女性の最初の一言が、なんか、おとなしくなったよね。でした。

自分自身じつは高校時代はとんでもなくシャイで、女性とはほとんど会話した

ことがないような気がしていましたが、そうでもなかったらしく

向こうはよく喋ったよねと言ってました。全く記憶にありません(^^;

で、自分自身とんでもなく太ってしまったので、分からいよねと言ったら

○○君、昔から、がたいがよかったから違和感ないけどね。と言われました。

確かに、当時バレー部やっていたので、肩幅とかほかのこと比べると

ちょっと違う気がします。ま、お腹はさすがにと言われました。

会話をしていて、子供いるのと言われ

僕「今度、受験した高3の娘と、中学3年の娘2人いる」

と、言いました。僕は25で結婚して、翌年長女が生まれたので、結構

早い父親だと思っていたら

女性1「うちは2人の大学生がいる」

女性2「うちは今年受験した高3の息子がいる」

とのことでした。君ら一体何歳で結婚したのという感じです。

で、女性2の息子さんがなんと、うちの娘と同じR大学で

今年から京都で生活するそうです。世の中本当に狭いです。

で、隣のクラスの女性3は、今僕が住んでいる場所から本当に

近所です。世の中は狭いものです。

たのしく飲み会。3時間ほど楽しく飲んで(と言っても女性はほとんど飲まず)

解散です。また近いうちやろうという話で終わりました。


で、今日は例のごとく昼までお休み。

明日は、下の娘と、イオン大高のタワレコです。世の中にCDショップってほとんど

ないんですね。昔はレコードのジャケットとか見る楽しみがあったんですが、

TOTOの「聖なる剣」とかジャーニーとかかっこよかったですね。

僕が一番好きな角松敏生の「WEEKEND FLY TO THE SUN」
images_20130224011301.jpg

こういったものがなくなっていくのは残念ですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっと残念…(^_^;)

参加人数が少なくて、ちょっとご愁傷様です(^_^;)
他者から見ると…大抵は自身の見方と違うみたいですねっ(笑)
ウチの奥さんが私の旧友数人に聞いていた事があります。
『昔っからこうだよねっ』って…
変わった方が良いのか?変わらない方が良いのか?(笑)

No title

誕生日おめでとう御座います!

同窓会5名様でしたか。でも少人数の方が、
密度の濃い話で盛り上がって良いのかも...(笑

お誕生日おめでとうございます☆

ちょっと遅くなっちゃいましたが…(^_^;)
ウチでは、同じ日生まれの母のお誕生会をしました〜。
フグ料理だったんですが、
牡蠣に当たった手前、ちょっとドキドキ(笑)
さすがにレストランだったので、
無事に済みましたよー(爆

Re: ちょっと残念…(^_^;)

> 参加人数が少なくて、ちょっとご愁傷様です(^_^;)

ふぅ~さん。こんばんは。5人はちょっと笑いました。
でも、ある意味内容も濃かったので、よかったです。

> 他者から見ると…大抵は自身の見方と違うみたいですねっ(笑)
> ウチの奥さんが私の旧友数人に聞いていた事があります。
> 『昔っからこうだよねっ』って…
> 変わった方が良いのか?変わらない方が良いのか?(笑)

じつはちょっと意外でした。昔の自分は結構シャイでしたので
女性と話しした覚えがあまりありませんでした。
大学の時は、軽い大学だったので、ようやく女の子と話せるように
なりました。なので、おとなしくなったというのは意外でした(^^;
まあ、自分が思っているよりはという感じですか(^^;

Re: No title

> 誕生日おめでとう御座います!

kobashoさん。こんばんは。ありがとうございます。

> 同窓会5名様でしたか。でも少人数の方が、
> 密度の濃い話で盛り上がって良いのかも...(笑

ええ。そうですね。見た目とは裏腹な、シャイな人間ですので
あまり人が多かったら会話できなかったかもしれません。
ほとんど知った顔でしたので結構楽しめました。
次は幹事をするつもりです(笑)

Re: お誕生日おめでとうございます☆

> ちょっと遅くなっちゃいましたが…(^_^;)
> ウチでは、同じ日生まれの母のお誕生会をしました〜。

☆ Noah ☆さん。こんばんは。ありがとうございます。
ヤバイ。うちの母親の誕生日でもありましたが何もしてません(^^;

> フグ料理だったんですが、
> 牡蠣に当たった手前、ちょっとドキドキ(笑)
> さすがにレストランだったので、
> 無事に済みましたよー(爆

いや、さすがにふぐであたったらやばいっすよね(笑)
あ、でも最近ふぐ食べてないな。
子供の頃は、大阪出身の親にづぼらやに食べに連れて行って
もらったんですが、うっ、無性に食べに行きたくなった(^_^;)

No title

こんばんは。
誕生日おめでとうございます。
人生の折り返し地点ですね。
一番充実しておられる時期だと思います。
久々の同窓会なのに参加者が少なくて残念でしたね。
ほっぴまっぴぱぱさんが幹事されたら参加者が増えるかも(^O^)

Re: No title

> こんばんは。
> 誕生日おめでとうございます。

ビーカブさん。こんばんは。
ありがとうございます。

> 人生の折り返し地点ですね。
> 一番充実しておられる時期だと思います。
> 久々の同窓会なのに参加者が少なくて残念でしたね。
> ほっぴまっぴぱぱさんが幹事されたら参加者が増えるかも(^O^)

もう、折り返し地点ですね(というよりゆうに過ぎているような気が(^^;)
まぁ、ここにきて、大仕事をやるとは思いもしませんでした(-_-;
参加者は少なかったですが、人見知りをしやすい僕にとっては
よかったかも。
次回は、やろうかなと思っています。誰も来なかったりして(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
