

先日の水曜日

東京で宴会がありました。

僕は入社3年目で長年住み慣れた名古屋から東京に異動がありました。

当時、副長がいて、課長が僕の上にいました。

当時の副長が今の僕の東京での上司の部長です。

当時の副長は課長があまりに厳しく転勤をお願いして、逃げました(ーー;)

で、厳しい課長+副長が逃げたあとの新しい副長体制で3年勤務しました。

この時の副長が今度役員になります。その祝福会です。

僕にとっても、東京での勤務は、新婚そうそうで、転勤した直後に

義理の母(当然嫁のお母さんです)ががんになってしまい、半年後に

亡くなってしまうという、嫁にはとんでもなく辛い思いをさせました。

で、当時の課長というのが本当に厳しく、もう毎日泣きながら帰りました。

で、その新しい副長と3年間頑張りました。水曜日での飲み会は、

新しく役員になる当時の上司の副長と「あの時は苦しかったな」と

なんども言い合いました。本当にきつかったんですよね。会社やめようと

何度も思いました。嫁も義理の母が亡くなり名古屋にいる爺ちゃんがかわいそう

と言いながらよく泣かれました。で、なんとか名古屋に帰ってきました。

今は昔です。上の娘は京都で新しい生活を。下の娘は、不本意ながら

私立高校ヘ(^_^;)

当時の副長が、役員に。感激です。宴会の最後に握手しました。

ここでは書けない色々な思いが有り、ちょっと泣けちゃいました(^_^;)

年をとると涙もろくなりますね(;_;)

関連記事

コメント

非公開コメント

パパさんナイスです(^O^)

パパさんと同じく…帰宅して奥さんに『お客さんがねっ…(^O^)』って嬉しくて話すと。
『ふぅ~さんは人の事でも心から本当に喜べる人なんだよねぇ~…』って感心されます。
こんな私たちって、ちょっと良いなぁ~って思いません?(笑)

帰宅時の13km/h弱ですが。
信号待ちやらしているのにAVスピードが上がってきました(^_^)v
どこまで上がっていくのか自身が楽しみです(笑)

No title

こんにちは。
ほっぴまっぴぱぱさんもいろんなご苦悩の末に現在の地位があるんですね。
辛かった時期は忘れられませんもんね。
人生前向きに楽しみたいですね。

Re: パパさんナイスです(^O^)

> パパさんと同じく…帰宅して奥さんに『お客さんがねっ…(^O^)』って嬉しくて話すと。
> 『ふぅ~さんは人の事でも心から本当に喜べる人なんだよねぇ~…』って感心されます。
> こんな私たちって、ちょっと良いなぁ~って思いません?(笑)

ふぅ~さん。こんばんは。返信遅れごめんなさい_(._.)_
いやうらやましいです。うちもそれだけなかよくできれば
いいんですが(ーー;)

> 帰宅時の13km/h弱ですが。
> 信号待ちやらしているのにAVスピードが上がってきました(^_^)v
> どこまで上がっていくのか自身が楽しみです(笑)

すごいです。引き続き頑張ってください。今週は木曜まで名古屋なので
4日間ジテツウができます。頑張ります!!

Re: No title

> こんにちは。
> ほっぴまっぴぱぱさんもいろんなご苦悩の末に現在の地位があるんですね。
> 辛かった時期は忘れられませんもんね。
> 人生前向きに楽しみたいですね。

ビーカブさん。こんばんは。
今の地位というほどのものでもありませんが(笑)
辛かった時期を乗り越えれたので、今があるんですよね!!
まだまだ人生先は長いですよね。お互い頑張りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
