

名古屋は名古屋

月曜日の昼から東京に行き、今日昼から名古屋に帰ってきました。

今週はこのまま名古屋ですが、来週月曜日は朝から東京。

昼から名古屋。そしてその翌日にはまた東京です。4月3日は会社が

お稲荷さまのお祝いで全社的にお休みです。

木曜日と金曜日はどうしようかなと悩んでます。

さて、本日名古屋に戻ってきたら、ネットの掲示板で、名古屋の瑞穂区

(僕が住んでいるところ)は東京で言う何区?みたいな書き込みがありました。

僕は大阪1年名古屋35年東京(住んでいたのは正確には千葉ですが)9年

住みました。で、今は世田谷区兼務です。

名古屋にめちゃくちゃ合わせるなら、あてはまらなくもない気がしますが

瑞穂区=大田区(高級住宅街有り、工場もあったり)

世田谷区=天白区(住宅街なのに緑もあったり)

ただ、これみても笑っちゃいます。規模が全く違います。

世田谷区だけで名古屋市の3割近い人口があります。

世田谷区80万人。天白区10万人ぐらいですかね。

そんなところと比べてもしょうがないですね。

名古屋の皆様。名古屋の○○は東京の○○という発想はやめてください。

名古屋はそんなに悪いところじゃないですよ。

東京は、電車がいっぱいあるので困らないなんて言いますが、

名古屋人は、家の駐車場から車で30分もあれば三越とか行けて

重い荷物も持たずに、また30分で家に帰れます。

僕はいま、新橋から渋谷あたりを通勤していますが、ベビーカーと重い買い物とか

持って四苦八苦している親子連れを見ると、大変だなとよく思います。

名古屋にもいいところが、東京にもいいところがあるということを

感じて欲しい気がします。

ちなみに、僕が大金持ちの息子で、実家が六本木ヒルズで、赤坂で朝まで

飲める時間が自由な学生なら絶対東京がいいと思います。

東京以外の近郊都市で5千万もかけてマンションで、サラリーマンなら

東京勤務は絶対嫌です(^_^;)

ま、住めば都ですけどね!!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
