

したの娘(マッピー)からLINEで

久しぶりの自転車通勤。これだけ暖かいと、気持ちいですね。

毎朝、桜台という地名を通って、ジテツウです。満開です。

今週土日が見頃でしょうか。

そして会社に着いたらマッピー(したの娘)からメールです。

「京都で寝袋辛い。土曜日に京都に迎えに来て」だそうです。

じつは上の娘が京都で下宿ですので、今週の月曜日から嫁と2人の娘は

上の娘の下宿先で、生活準備をしています。で、嫁は上の娘の

入学式を見てくるので4月の頭まで、京都にいるそうです。

で、月曜日から上の娘の下宿先で、寝袋で親子3人寝ていたそうですが

下の娘からSOSです。で、新幹線で京都に来て、帰りは車で帰ろうとの

ことです。この1年W受験生たちとはどこにも行っていなかったので、

桜の京都見て、帰りはマッピーとドライブがてら帰ってくるのもいいかなと

二つ返事でOKの電話をしました。しかし、金曜日は歓迎会(65歳の部下が来るため)

ですので、10時頃起きて、昼過ぎには京都について、娘の下宿先から近い

金閣寺の桜なんか見て、夕方に京都をプリウスで出発かななんて思って

いたんですが、「え、そういえばこの時期の京都」(-.-;)

とんでもない渋滞ですよねOrz

金曜日歓迎会ですので、当然終電でしょうし、朝早く起きれる自信は全く

ありません。でも、この時期京都に行って桜も見てこないなんてありえません。

渋滞覚悟で、夜遅く帰ってもいいんですが、日曜日には東京の下宿に

移動していたいし。あ~あ。悩ましい。でも、京都の桜綺麗でしょうね。

明日、終電で帰らずに、1次会で帰っても。いや、絶対無理だし。

マイケルサンデルに究極の選択として討論してもらいましょうか(笑)

いや、それは、お前の意思次第だぞというのが明確な答えです(^^;)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほっぴまっぴぱぱさんがLINEとは流石です!
娘は使っていますが僕は無知です。
娘さんの希望を叶えるには、ほっぴまっぴぱぱさんがリゲイン飲んで強行軍で乗り切るしか方法が有りませんね(^_^)
頑張ってください!

No title

土曜日はお天気も良いのでお花見日和。
=大混雑で大変でしょうね。どうなさるか?

お車の運転はくれぐれもお気をつけ下さいね。

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんばんは。

> ほっぴまっぴぱぱさんがLINEとは流石です!
> 娘は使っていますが僕は無知です。
> 娘さんの希望を叶えるには、ほっぴまっぴぱぱさんがリゲイン飲んで強行軍で乗り切るしか方法が有りませんね(^_^)
> 頑張ってください!

LINEですよね。最初、アプリ入れて、あれやこれややっていたら、
部下たちの名前がお友達で出てきたのでちょっとあせりました(笑)
結局起きれず、京都には13時頃到着。あれやこれややらされて
結局どこも行けず、渋滞の中帰ってきました(^^;)
珍しくちょっとハードな日々が続きそうです。
お互い頑張りましょう!!

Re: No title

> 土曜日はお天気も良いのでお花見日和。
> =大混雑で大変でしょうね。どうなさるか?

kobashoさん。こんばんは。花見日よりでしたが
いろいろあり何も出来ませんでした(笑)
思ったほど混んでなかったのが幸いでした。

> お車の運転はくれぐれもお気をつけ下さいね。

ありがとうございます。
娘と2人楽しく帰れました。
次は自転車京都頑張りたいものです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
