

ご無沙汰をしています

皆様。ご無沙をしています。いかんせん、なんか毎日慌ただしく(^^;)

3月29日:部下の歓迎会を名古屋で
3月30日:下宿した娘のPCセッティングで京都へ。その日のうちに
      下の娘と車で名古屋へ
3月31日:名古屋から東京へ新幹線で移動
4月1日 :昼から新幹線線で名古屋に移動
4月2日 :昼から東京に移動。夜は東京で歓送迎会
4月4日 :昼から名古屋に移動

ようやく一息ついて土日はゆっくりと思ったら

4月5日 :今住んでいるレオパレスの鍵を落として鍵を探すのに会社
      までSUIITO(GIANTの街乗りクロスバイク)で往復&
      泊まるところ探しに姉の家に行ったり実家に行ったりで
      自転車60キロ

4月7日 :会社のお祭りで朝一から出社。ビールを飲まされてしまい
      夕方行くつもりだった床屋に地下鉄&バスで行くはめに

4月 8日:今週はずっと名古屋のつもりが、9日の朝一で東京に来いと
      言われ、朝一で東京も嫌なので、午後にたまたまテレビ会議で
      東京で打ち合わせだったので、急遽東京出張。

4月 9日:東京での打ち合わせが終わり、昼から名古屋へ。

さすがに、ぐったりでした。あとは水木金土は名古屋でのんびりだなと

名古屋の事務所に戻りメールを見たら、木曜日また東京に来いとのことでした。

水曜日は名古屋にいなくてはいけませんでした。金曜日も名古屋にいなくては

いけません。だとすると、水:名古屋、木:東京、金:名古屋。来週は

月:名古屋→東京。さすがにブチ切れました(`Δ´)!

というわけで、今日は東京に行きませんでした。

しかし、本日名古屋の事務所で朝メールを読んでいたら、関与先の

会社の、同じ苗字の3歳年下の方から、午前4時にメールが入っていました。

まだまだ、あまいかもしれません(笑)

ところで、このブログはESCAPEネタで始めたんですが、最近、全く

登場していません。じつは東京に持っていったのを、いま後悔しています。

終末はなんやかんや言っても、名古屋にいることが多くESCAPEに全く

のれません。いま、いっそのこと、東京で中古のESCAPE買って

(ヤフオクとか東京での受け渡しが多い)

今乗っているESCAPEを名古屋に持って帰ろうと思っています。

その場合

①運送屋さんで送る 1万ちょっとぐらい。

②輪行で帰る 輪行袋の出費で7千円ぐらい

③いっそのこと自走で名古屋。2泊3日で宿泊代12千円ぐらい。

運送屋はちょっと高い。

輪行は、みんなにうっとおしがられるし、自転車分解の自身もない

自走がコスト的には安いし(新幹線代考えると)いい経験になるけど

箱根峠を越える気力がない(笑)

GWにはなんとかしたいと思っています。

結構悩みそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほんとに仕事大変なんですね。
身体一つじゃ足りませんね。
ESCAPE問題は悩みますね。
新幹線に慣れておられるから、輪行が一番確実だと思います。
あさひのHPに輪行手順の映像があるので、参考にされたらと思います。ポチットRB007なら4000円で買えます。
自走なら一生の思い出に残る一大イベントになりそうですね(^_^)

Re: No title

> ほんとに仕事大変なんですね。
> 身体一つじゃ足りませんね。

ビーカブさん。こんにちは。
ビーカブさんに比べたら、棒が忙しいなんて
おこがましいですが

> ESCAPE問題は悩みますね。
> 新幹線に慣れておられるから、輪行が一番確実だと思います。
> あさひのHPに輪行手順の映像があるので、参考にされたらと思います。ポチットRB007なら4000円で買えます。
> 自走なら一生の思い出に残る一大イベントになりそうですね(^_^)

確かに輪行が無難だとは思います。GWでもこだまで、座席指定取れば
簡単に持って帰ってこれると思います。
自走。チャレンジしたいのですが、色々な方のブログ読んでいますが
ママチャリでも箱根を超えられる人がいるゆなので。
しかしエンジンがあまりに違いすぎますか(笑)

No title

お疲れ様でした。
仕事は仕方ないとしても
鍵を落とされたのは大変でしたね。

東京→名古屋は輪行でしょう。
タイヤ脱着、何度か練習すれば慣れるでしょうし、
行動範囲も広がりますし頑張って下さい!

Re: No title

> お疲れ様でした。
> 仕事は仕方ないとしても
> 鍵を落とされたのは大変でしたね。

kobashoさん。こんばんは。
さすがにちょっとお疲れちゃんのようです。
鍵は悲惨でしたがレオパレスにはきちんと控えの鍵が
あったので軽傷でした。

> 東京→名古屋は輪行でしょう。
> タイヤ脱着、何度か練習すれば慣れるでしょうし、
> 行動範囲も広がりますし頑張って下さい!

輪行。そうなんですよね。自走か輪行か悩んでいます。
できれば自走なんですけどね。
将来、しまなみ海道とか考えたら輪行デビューもありなんですが。
悩みます(-.-;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
