

2日連続飲み会

金土と2日連続で飲み会でした。

金曜日は、29歳の部下と飲みました。この部下は僕の名前の

○○会の筆頭家老です。20代の部下はあと3人いますが、この部下が

うまくまとめてくれています。で、あまりにも僕を持ち上げますので

周りがドン引きします(笑)

で、部下は車で会社に来てますので、車を置いて待ち合わせれるところで

飲みました。

名古屋ではあまり有名ではない堀田で飲み会です。

どての「品川」です。
IMG_1479.jpg

ここ名古屋でも珍しい立ち飲みができるお店です。

部下は岡山県民ですが、名古屋の味噌文化をかねてから否定していましたが

美味しいと言って食べていました。

さて土曜日は、元部下の女性と3ヶ月ぶりに2人でしっぽりと飲みに行きました。

名前が難しく覚えられません(笑)
IMG_1480.jpg

真夜中のお蕎麦屋さん
IMG_1481.jpg

食事込みで2時間飲み放題で4500円。目の前の酒はなんでもOKです。
IMG_1488.jpg

じつは私、骨のある魚が食べれません。子供のころから当たり前のように

骨を抜いてもらったのを食べていました。

このよく飲みに行く元部下の女性もそのことを知っているので、骨を抜いた上で

食べさせてくれます。あるときたまたま別の会社で飲んだ時にこれを部下の

女性がやってくれたら周りはドン引きでした(ーー;)

当たり前だと思っていたんですが(^^;)
IMG_1483.jpg

というわけで魚の頭をばらしてもらって食べました。美味しかった。

この店は、昨年末にこの元部下の女性と忘年会で使ったんですが

本当にいい店です。じつはとなりのお客さんが僕にビールをぶっかけてしまい

僕が上から下まで、めっちゃ濡れたんですが、ぼくがぜんぜんかまいませんよと

言ったせいかわかりませんが、結果的には5時間近く飲んでいたんですが

追加料金を払っていません。いいお店です。

で、話をしていたらマスターーがギターを弾いてくれました。
IMG_1492.jpg

中村雅俊とかですね。懐かしい。マスターは50歳とのことでした。

僕はちょうど上の姉が50歳なので、風だの伊勢正三だのしっていましたので

話があいました。22才の別れとかですね。姉とか連れてきたら喜ぶでしょうね。

で、なぜか酔いつぶれている奥の女性からコスギと言われたんですよ。

お前はお笑いのコスギそっくりだと。僕はテレビあまり見ないので

コスギ知らなかったんですが、家に帰りネット見たらどうやらブラマヨの小杉

に似ているようです。確かに。似ている気がします。意外な発見です。

さて、ESCAPEを名古屋に持ち帰る計画ですが、筆頭家老に相談したら

「自走は絶対やめてください。何かあったらどうするんですか」との

ことでした。

よく飲みに行く元部下の女性も

「できるんなら、新幹線で帰ってきたら」

でした。

悩みますね。自走ができたら、本当に一生の思い出になるんですが。

あと2週間悩みまくります。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
