

自走します

かねてから悩んでおりました、ESCAPEを名古屋に持って帰る計画ですが

基本は自走でもって帰ってくることに決定です。

皆様に背中を押されました。「今でしょう」

ただし、僕の部下の若手たちが言うとおり、危ないことも多々あると思います

危ないなと思ったり、無理だと思ったらその時点で輪行に切り替えます。

なのでアサヒサイクルの場所を念頭に置きながら、走ろうと思います。

走る場所は幸いなことに新幹線と基本同じルートなので、最悪はなんとか

なると思います。

いろいろ考えると箱根の坂もそうですが、風であったり、雨であったり

パンクであったり。困難なことは多いと思います。

さらに、自転車を宿の中に入れることもできないでしょうから

ぶっといチェーンの購入も必要でしょうか。

あと1週間持ち物リストを作成しようと思います。

雨具
iPhone5+ケーブル
画面をぶっ壊したiPhone4S(GPSで記録取り用)+ケーブル
iPad+ケーブル
バッテリー+ケーブル
3泊4日用着替え(パンツ・シャツのみ)
替えチューブ2個
空気入れ
アーレンキー
ぶっといチェーン
ボトルのアクエリアス
デジカメ
タオル
ライト(名古屋用を東京に)

てなところでしょうか。

皆様、ほかにもこんなのがあれば便利だというものあればご指摘ください_(._.)_

関連記事

コメント

非公開コメント

頑張って下さい

いろんな意味で正しい判断を期待します。
我等若くは無いし…無理し過ぎないように頑張って(^o^)/
飴とちょっとした食料はあった方が良いかと思いました。
ウインドブレーカーは…

No title

すごい事になりましたね^^
持ち物のことではないですが、

もし、タイヤが裂けた場合、その大きさにもよりますが、

「お札を折りたたんでチューブとの間に入れて凌ぐ」

やら、それでもダメなら

「ホイールごとガムテープで巻いてしまう」

なんて緊急避難的アイディアもありますよ^^

ご無事で!^^

No title

ナイスチャレンジ!
ゆとりあるスケジュールで無理の無い走りを。
坂道では『足ついたら負け』とか頑張りすぎないように。
200km程度で足を痛めた経験者より(笑

コンビニ・自販機で早めの補給も心掛けた方が良いかもですね。
決行前日は十分に休養をとって楽しんで下さい!

Re: 頑張って下さい

> いろんな意味で正しい判断を期待します。
> 我等若くは無いし…無理し過ぎないように頑張って(^o^)/
> 飴とちょっとした食料はあった方が良いかと思いました。
> ウインドブレーカーは…

ふぅ~さん。こんばんは。
45歳なので年相応の判断力で頑張ります!!
残念ながら僕の場合50分走ると10分体が休憩を求めます
無理のきかない体です(笑)
ウインドブレーカー必要ですよね。とりあえずは雨具で
しのごうかなと思います。
こまめに食事は取ろうと思います。
アドバイスありがとうございました_(._.)_

Re: No title

> すごい事になりましたね^^

カンベンディッシュさんこんばんは。
土曜日の夕方ぐらいにごめんなさいしている自分の
姿が(^^;)

> 持ち物のことではないですが、
> もし、タイヤが裂けた場合、その大きさにもよりますが、
> 「お札を折りたたんでチューブとの間に入れて凌ぐ」
> やら、それでもダメなら
> 「ホイールごとガムテープで巻いてしまう」
> なんて緊急避難的アイディアもありますよ^^

パンクまでは想定していましたが、タイヤは厄介ですね。
ガムテープ持っていきます!!

> ご無事で!^^

ありがとうございます。あとは天気の心配だけです!!

Re: No title

> ナイスチャレンジ!
> ゆとりあるスケジュールで無理の無い走りを。
> 坂道では『足ついたら負け』とか頑張りすぎないように。
> 200km程度で足を痛めた経験者より(笑

kobashoさん。こんばんは。
ありがとうございます。足をついたら負け
おそらく箱根上り10分の時点で負けてます(笑)
そこからおそらく3時間は負けっぱなしです(^^;)

> コンビニ・自販機で早めの補給も心掛けた方が良いかもですね。
> 決行前日は十分に休養をとって楽しんで下さい!

どのみち私は50分走ると10分休憩しないともたない
肥満児虚弱児です(^^;)
前日飲み会必至なんです。なので初日は昼から出発。
小田原泊まりの予定です。
無理しない程度に頑張ります!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
