

1日目(世田谷~平塚)

さて、東京~名古屋の旅の始まりです。実は前日、お得意の信長の

野望をしてしまい、起きたら10時です。この時点で、夜泊まるところも

確保できていなくて、本当は小田原で泊まろうと思っていたのが、20キロほど

手前の平塚で、それもツィンしかとれませんでした。

出発の朝。会社の寮での1枚です。
001_20130501230818.jpg

今思えば、とんどもない軽装ですよね。これがあとからシオマネキング(笑)

で、走り出して2キロで、パンクですorz。ちゃんと空気圧もいっぱい入れたのに。

実は、この1年ぐらいパンクに見放されていましたのでチューブが古くなったところに

急に空気圧を高めたことにより、内部から破断したそうです。

パンクをしたすぐそばにサイクルベースアサヒがたまたまあったので30分ほどで

修理完了。しかしこの時点で、自転車のチェーンロックの鍵を忘れたことに気づき

チェーンロックを購入しました。さらに、修理後5分ほどで猛烈なお腹の痛みです(ーー;)

マックに入ってトイレです。これは神様がもう輪行した方がいいぞと

言っているようにしか思えませんでした。が、このブログで自走を宣言してしまった

以上、ここでやめるわけにはいきません。せめて小田原まではと。

しかし、このあとの国道246号がわけのわからないアップダウンを繰り返します。

横浜舐めてはいけません。で、なんとか夕方には藤沢に着き、これなら

19時頃には、平塚かなと思ったんですが、ちらちらと見える、鎌倉という

看板が。往復2時間かければ、鎌倉いけるよね。ここまで来て鎌倉行かないなんて

ありえない。ということで急遽鎌倉行き決定です。

鶴岡八幡宮
002_20130501230818.jpg

上の娘が2歳頃の時に来たことがありますので、中身はカット。

小町通りでは、女性のローディーさん3人組がグルメぽたしてました(写真無し)

しかし女性のローディーさんって本当にスタイルいいですよね(・∀・)

そして一通り見終わり、平塚へGOです。

途中稲村ヶ崎で、日没を迎えました。
006_20130501230817.jpg

遠くには江ノ島&富士山が映っています。とにかくカメラマンもいっぱいいて

僕の写真にも入り込んじゃいました(´;ω;`)

で、結局21時に平塚到着。今思えばこの寄り道が、夜遅い→朝起きれない→スタート遅い

夜遅いの負のスパイラルを招いたともいます(笑)

で、お宿は東横IN(TDRに家族で行く時はかならず東横INGrです)です。

3連休初日だからかすごい人です(ーー;)

とった部屋がTWINなので、シングルにできないかと聞いたら、全く無理です

と言われました。

ま、早いところご飯食べて、早く寝て、箱根峠越えに備えようと思ったんですが

気持ちが高ぶっているのか、寝付けません。結局25時頃まで起きていたんですが

寝れませんので普段飲まないような、水割りをフロントの自販機に買いに行きました。

ぼ~っとしながら、あたりを見ていたら20代半ばぐらいの女性がフロントの方と

何か話をしていました。で、おもむろに外に出ていってしまいました。

あとから考えると、泊まりたかったのに、部屋が満席だと断られたんだなと

いう感じでした。追いかけて

「僕の部屋TWINで、ベッド余ってるから、嫌じゃなかったらどうぞ」

なんて言えたら、今頃別の報告書を書いていたかもしれません(笑)

と、いうわけで1日目は鎌倉に寄ったのがちょっと余分だったんですが

まだまだ元気な感じで終わりました。

まさか、あの地獄が翌日現れることも知らずに。
関連記事

コメント

非公開コメント

パパさんが私の目標です(^o^)/

おそらく今回のパパさんの真似は、私には出来ないでしょう。
休み的にも無理ですが…(^_^;)
4日間毎日100km走る感じですよねっ(*_*)

今日、なんとなく仕事早仕舞い後に江戸川CR走ったのですが(GW中に50kmは達成しときたかった)、100kmはイケそうな気がしてきました(^o^)/
ですが…4日間連続一般道は無理です(笑)

Re: パパさんが私の目標です(^o^)/

> おそらく今回のパパさんの真似は、私には出来ないでしょう。
> 休み的にも無理ですが…(^_^;)
> 4日間毎日100km走る感じですよねっ(*_*)

ふぅ~さん。こんばんは。返信遅れも申し訳ありません_(._.)_
美容室だと難しいですよね。僕はお気楽なサラリーマンですから(笑)
今回走って思ったのは距離ではなく、高低+風向きですね。
何もなければ100Kは行ける気がします。

> 今日、なんとなく仕事早仕舞い後に江戸川CR走ったのですが(GW中に50kmは達成しときたかった)、100kmはイケそうな気がしてきました(^o^)/
> ですが…4日間連続一般道は無理です(笑)

僕も初めて1キロ超えれたのは、ESCAPE買ってからまる1年以上
たった後です。無理しないで自転車ライフ続けてください!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
