

2日目(平塚~静岡)

さて、2日目突入です。朝は7時に起きて8時出発のつもりが、朝起きれない男なので

結果9時出発です。小田原までは順調で、対向車線はローディーさんがいっぱいいました。

鎌倉でも行くのかなと思ったんですが、今思えば、あんなに朝早く、静岡側から

箱根峠越えてきた人達ですよね(^^;)すごいです。

で、箱根峠突入です。写真はほとんどありません。そんな余裕は全くありませんでした。

標高300メートルまではなんとか行けましたが、もうそこからは、ほとんど歩きorz

当然ローディーさんには抜かれますがランナーさんにも抜かれます。ヘタすると

歩いて箱根を越えようとしている、老人会の方々にも抜かれますorz。

なかには、「頑張れ。○○ちゃん」なんていうローディーさん+クロス女子のカップルにも

抜かれる有様orz。僕も後ろから美崎悠あたりに頑張れと言われたらもうちょっと

頑張ったでしょうが。で、頂上までに3時間
008_20130501230817.jpg

簡単に3時間と言いましたが、本当に死にそうでした。もう無理という感じ。

歩いて、自転車乗って、休んでの繰り返しです。さっきのカップルと

老人会と、クロスで頑張ってる人と、メタボランナーと5組でのデッドヒートです。

長い人生の中でも衝撃的な1日でした。もう、この計画を進めてくれた人たちを

恨みました(笑)で、ようやく芦ノ湖です
010_20130505234318.jpg

実はこの時、汗だらけの汚いグローブをポケットに押し込んだら、落としてしまい

ました。そしたらそれを見ていた、ボクと同年代ぐらいの方が気づいて、

「手袋落ちましたよ」と言われたんですが、もう足がうごかなくて、止まっていたら

その方の娘さん(小学校4年生ぐらい)が汚いあせだらけの手袋拾ってくれて持ってきてく

れました。いい娘さんですね。うちの娘たちに、爪の垢を煎じて………。

で、ようやく箱根峠を超えてくだりです。こんなに坂を上ったんだ。そりゃきついわと

なっとくです。3時間の上りが30分で終わりました。ちょっと自分を

褒めてあげたい気がしました。朝も遅かった+箱根で思ったよりも時間がかかった

+向かい風で大幅に時間が遅れました。静岡まで行けるかなと思いながら

頑張りました。で、このあたりから国1トラップにはまり始めました。

国1の看板目印に走ると、バイパスにぶち当たり自転車通行禁止です。

普段ならなんということはありませんが、疲れた体には、耐えられません。

で、富士川です。本当に綺麗な山です。世界遺産おめでとうございます
017_20130505234340.jpg

で、なんやかんやで静岡に無事22時に到着です。

静岡駅前で、22時にベンチに座った、スポーツウェア+ヘルメットの45歳のオヤジが

iPadで、ビジネスホテル探しです。

周りは若い子達の合コン帰り組でしょうか、いやらしいフェロモンを出しながら

大騒ぎです(笑)

いや、本当に場違いでした。で、なんとかホテルの予約も取れて、2日目が

終了です。もう箱根峠も超えたし、あとは黙々と距離を稼ぐだけだなと

うまくいけば200キロ走って、名古屋までいけるかなと思ったのが

翌日にあんな目にあうかとは思わなかった………。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

箱根峠越えは本当に辛かったと思います。
でも乗り越えた達成感は一生の思い出に残るはずです。
天気に恵まれて良かったですね。
静岡のバイパス区間は自転車に優しくないですね。
僕も未だに間違えてしまいます。
富士山が自走中に見れたなんて最高じゃないですか!

No title

怨まれた人、その1?
申し訳ございませんでした(笑
でもいきなり大プロジェクト完遂、凄いっ!

富士山いいですね~。
私もいつか自転車で見に行きたい・登りに行きたいです。

あっぱれです!!

なにはともあれ、こういう計画を
実行出来る人って少ないと思います。

「二度としません」なんておっしゃってますが、
またやってしまうのでは^^

Re: No title

> 箱根峠越えは本当に辛かったと思います。
> でも乗り越えた達成感は一生の思い出に残るはずです。
> 天気に恵まれて良かったですね。

ビーカブさん。こんばんは。
あんなにすごいものだとは思いませんでした(^^;)
頂上にたった時には感動のあまりウルッときました。
天気はとにかく良かったですね。日本の綺麗なところを
お腹いっぱい見れました!!

> 静岡のバイパス区間は自転車に優しくないですね。
> 僕も未だに間違えてしまいます。
> 富士山が自走中に見れたなんて最高じゃないですか!

あれはいくらなんでもひどい(`・ω・´)
夜遅くに由比あたりで散々えらい目にあいました。
2日目はとにかくずっと富士山見ながら走ってました。
いい思い出です。

Re: No title

> 怨まれた人、その1?
> 申し訳ございませんでした(笑
> でもいきなり大プロジェクト完遂、凄いっ!

kobashoさん。こんばんは。
おっしゃるとおり恨んだ人、その1です。でも、背中を押して
頂いたおかげでいい経験ができたと思います。
ありがとうございました_(._.)_

> 富士山いいですね~。
> 私もいつか自転車で見に行きたい・登りに行きたいです。

あんな綺麗な山が、都市の動脈の横に存在するなんて、すごいです。
kobashoさんなら余裕で登っちゃうんでしょうね。
登頂記録楽しみです。

Re: あっぱれです!!

> なにはともあれ、こういう計画を
> 実行出来る人って少ないと思います。

カンベンシッシュさん。こんばんは。
ありがとうございます。のんびり旅のつもりだったんですが
体力のなさで思わぬ苦戦でした。

> 「二度としません」なんておっしゃってますが、
> またやってしまうのでは^^

ちょっと自信がついた気もします。が、あの箱根超だけは(^^;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
