スポンサーサイト


最終日(豊橋~名古屋)&まとめ

さてようやく最終日です。最終日は80キロほどなので、軽いかなと

思ったら大間違い。微妙に向かい風なのと昨日までの疲れで足が動きません。

橋の上りとか微妙な上りすら超えれません。で、10キロ走っては10分休みという

感じです。ま、でも、着実に家には近くなっています。最終日の午前中は

雨です。スリップしやすいなと思いながら、こけました。
024_20130507221039.jpg

幸い、スピードも遅かったので見た目の割には大したこともありませんでした。

で、夕方にはなんとか到着です。3泊4日の長い旅が終了しました。

最初に背中を押してくれた方々、道中応援してくれた方々改めて御礼申し上げます。

さて、今回、結構トラぶったり体力がもたなかったりいろいろありましたが

最大の敗因は、準備不足です。特に、自転車はあまりにも軽装ではないでしょうか。
001_20130501230818.jpg

道案内のiPadとか、モバイルブースターとか、レインコートとかパンクセットとか

みんな、背中のリュックに入っていました。やはりポタナビ買うべきですね。

で、なるべく背中の重量を軽くすべきですね。箱根登山時に背中が重くて(^^;)

今回3泊4日の旅でしたが、せめて2泊にしないとダメですね。

あとは、言い訳ですが、クロスバイクで箱根を越えようとしていたのは

カップルの女の子&学生風の男性1人だけでした。ロードならもうちょっと楽に(妄想)

さて、本当にいい経験もしたと思いますが、せっかくなので、もうちょっと

あちこちに行ってみたいなと思います。次の目標は160キロです。

平地で向かい風さえなければ、達成………できるでしょうか(ーー;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い記録!

もう感動の連続ですね!
記事を読んでいたら、自分の事のように感じて、涙が出てきました。
速い遅いじゃなくて、自分自身の精神修行だと思うんです。
走った人しか分からない未知の領域。
僕なんかホームセンターで買った20インチで初めて35キロ走った時は足が攣ってお尻が痛くて(;_;)未だに忘れられません。
全ては体験すると分かるんですね。
背中のリュックも長距離では辛かったと思います。
終始向かい風も辛かったと思います。
僕も全て経験したから分かるんです。
ほっぴまっぴぱぱさんは凄いです!感動をありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

達成感は凄いものがあるでしょうねっ(^o^)/

私の方は先日の吉川市ライド・昨日の水元公園ポタ、どちらも向かい風が…(^_^;)
パパさんの場合は一日中ですかぁ~(*_*)
ずっと向かい風は気持ち的にも…キツい想像出来ます(;_;)
これを成し遂げたパパさんなら160kmは遠くないのでは…(^o^)/
私もいつか新浦安~関宿の往復やってみたくなりましたっ。
勿論myミニベロで

素晴らしい!

それほど長距離走りなれておられないので
心配していたのですが成し遂げられて感動!
クロスバイクで東京~名古屋はやはり凄いと思います。
お仕事もお忙しいでしょうが次の目標、頑張って下さい!
楽しみにしております。

Re: 凄い記録!

> もう感動の連続ですね!
> 記事を読んでいたら、自分の事のように感じて、涙が出てきました。
> 速い遅いじゃなくて、自分自身の精神修行だと思うんです。
> 走った人しか分からない未知の領域。
> 僕なんかホームセンターで買った20インチで初めて35キロ走った時は足が攣ってお尻が痛くて(;_;)未だに忘れられません。

ビーカブさん。こんばんは。ありがとうございます。
確かに精神修行でした(笑)大人になると、体力的な精神修行は
あまりなかったのでいい経験でした(精神的な精神修行は山のようにありますが)
小学生の頃に往復30キロかけて木曽川に行ったのを思い出しました。

全ては体験すると分かるんですね。
> 背中のリュックも長距離では辛かったと思います。
> 終始向かい風も辛かったと思います。
> 僕も全て経験したから分かるんです。
> ほっぴまっぴぱぱさんは凄いです!感動をありがとうございました。
> 本当にお疲れ様でした。

本当にいい経験したと皆様に感謝しております。
皆様の背中押し&道中の応援がなければ達成できませんでした。
こんなメタボな自分でもやれるんだと、自信は持てました。
ブログ始めて&ESCAPE乗って3年で(緩いですが)東京~名古屋なんて
よくできたと思います。今後も精進して、いつかは、ビワイチあたり
お供できるように頑張りますのでその時はよろしくお願いします_(._.)_

Re: 達成感は凄いものがあるでしょうねっ(^o^)/

> 私の方は先日の吉川市ライド・昨日の水元公園ポタ、どちらも向かい風が…(^_^;)
> パパさんの場合は一日中ですかぁ~(*_*)
> ずっと向かい風は気持ち的にも…キツい想像出来ます(;_;)
> これを成し遂げたパパさんなら160kmは遠くないのでは…(^o^)/

ふぅ~さん。こんばんは。しかしふぅ~さんもすごいですが、奥様の
ライドもすごいですね。僕はESCAPEが来て1ヶ月で70キロのポタをしましたが
その時はきつい坂もあったんですが、死にそうになりました(ーー;)
それに近い距離を、奥さん&ミニベロはすごいです。

> 私もいつか新浦安~関宿の往復やってみたくなりましたっ。
> 勿論myミニベロで

関宿いいですね。ESCAPEを名古屋に持ち帰ってしまったので、東京で
中古のクロスを購入して機会があればぜひ!!

Re: 素晴らしい!

> それほど長距離走りなれておられないので
> 心配していたのですが成し遂げられて感動!

kobashoさん。こんばんは。
心配だったら背中押さなくても(笑)
でも、いい経験でした。今ではとても感謝しています!!

> クロスバイクで東京~名古屋はやはり凄いと思います。
> お仕事もお忙しいでしょうが次の目標、頑張って下さい!
> 楽しみにしております。

ま、所詮日本の峠なので、歩いて押せば何とかなるというのが
わかっただけ、いい収穫でした。
次は、関西方面でしょうか。頑張りますのでよろしく願いします!!

ス、スゴイです...

ご無沙汰です。

久しぶりにblog拝見したらスゴイことになっててビックリしました!
東京~名古屋をクロスバイクで走破なんて、いやぁ脱帽デス...

最近、私の方はヒザの負傷以来の体力低下もあり、全然走れてないんですけど、この偉業を見て、何か力を頂いたような気が!

お疲れさまでした!
そして、走破おめでとうございます!!

Re: ス、スゴイです...

> ご無沙汰です。

家長様。こちらこそ、ご無沙汰しています_(._.)_

> 久しぶりにblog拝見したらスゴイことになっててビックリしました!
> 東京~名古屋をクロスバイクで走破なんて、いやぁ脱帽デス...

ブログにちょろっと書いたら、皆様に暖かく背中を押していただき
取り返しのつかないことになってしまいました(笑)
3泊4日という超スローペースだったので余裕だと思ったんですが
結構しんどかったです。

> 最近、私の方はヒザの負傷以来の体力低下もあり、全然走れてないんですけど、この偉業を見て、何か力を頂いたような気が!

膝が痛いのは大変ですね。僕も豊橋からの最終日は、余裕だと思ったんですが
とにかく足が痛くて、ちょっとの坂でも辛かったです。

> お疲れさまでした!
> そして、走破おめでとうございます!!

ありがとうございます。
家長様と同様信長好きとしましては、今回の家長様のルートを
今度走りたいなと思います。長良川堤防ロードで山葵色のクロスを
見たら声をかけてください!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
