

元上司から電話です

昨日は東京で、今日は14時から名古屋で打ち合わせなので、10時過ぎに

東京本社を出発。ここに通うのも、あと4ヶ月だなと思うと感慨深いものが。

で、名古屋着。明日名古屋で、あさって東京。それもAKBでもなくSNBでもなく

YES←どこなんだ(笑)

で、名古屋で仕事をしていたら、子会社に出向されている元上司から電話。

元上司「去年、君がうちの会社の役員やっていた時の電子ファイル持ってる?」

実は私、去年の今ごろ8つの子会社の役員を兼務していました。

で、去年の今ごろ6つの子会社から縁切り状を出され今は2つが残ったのみです。

その当時、何故という噂が出ましたが、一番多かったのが僕が東京に行くという

噂でした。結果的には東京兼務でしたが噂というのもバカにできないなと

今思います。で、元上司の働いている、子会社の役員もその時解任されましたので

その時の書類が欲しいそうです。なので1年ぶりぐらいの会話です。

僕「当時6社と同じことやったので忘れちゃったので探してみます」

元上司「よろしく。ところで僕車買ったよ」

元上司はスバリストで、一時期SVXとインプレッサWRXを奥様と2人で所有されていました。

社宅が同じで、元上司が、SVXにチャイルドシートを2つつけて奥様と一緒に

買い物に行かれる姿は圧巻でした(笑)

なので、またすごい車買ったのかなと思ったら

元上司「45万の車買った」

僕「え、何買ったんですか。中古の変わった車でも買ったんですか」

元上司「2輪の車だよ」

そうなんです。この元上司アスリート系で、乗鞍にも毎年のように参加されています。

僕「え、45万って。メーカーはどこですか」

元上司「メリダだよ」

僕……心の中で(何故メリダで45万????ピナレロとかじゃないの??)

元上司「ウルテグラのDi2つきだよ」

僕「マジっすか。とんでもないものついているんですね」

元上司「変速が早いけど、正直素人には(笑)あとは、ワイヤーの整備がいらないぐらい」

僕「ワイヤーついてないんですね(あとから思えば当たり前ですね)」

僕「そういえば、僕GWに東京~名古屋クロスバイクで帰りました」

元上司「え、すごいじゃん。1日で」

僕「いや………」

元上司「2日で………」

僕「3泊4日でorz」

元上司「ま、それでもいい経験だよ。頑張ったじゃん」

と、言われました。元上司が輪行で名古屋まで持っていくかもしれないと

言ってくれたので、今から期待して待っています。

さて、ここに来てまた飲み会が増えそうです。今週末は、YESで飲み会。

来週末は入る予定。あとは、役員をやっている2つの会社の懇親会。

元部下の女性と4月以来のしっぽり飲み会。6月頭には、統合先の会社が

日本海側にあるのでそこで懇親会。

う。待てよ。6月2日、5日、8日飲み会じゃないかorz.

さすがに体をいたわらないと(^_^;)

(ちなみにSNB=shinbashi,yes=yaesu)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

元上司さんがロードバイクデビューなんですね。
それも45万円の高級車だなんて凄いですね!
ほっぴまっぴぱぱさんは東京ー名古屋を完走されたんだから、元上司さんと一緒に走る機会があれば、ESCAPE R3で本気走りされたら、きっと驚かれると思います!
お忙しいと思いますが、頑張ってください。

No title

飲み会の連続、ご自愛下さい。
私も一昨日は飲みすぎ。
私の場合、外飲みは年に2~3回なのですが
数少ないだけについつい飲みすぎるのか?(笑

Re: No title

> 元上司さんがロードバイクデビューなんですね。
> それも45万円の高級車だなんて凄いですね!
> ほっぴまっぴぱぱさんは東京ー名古屋を完走されたんだから、元上司さんと一緒に走る機会があれば、ESCAPE R3で本気走りされたら、きっと驚かれると思います!
> お忙しいと思いますが、頑張ってください。

ビーカブさん。こんばんは。元上司は、同僚から中古の
ロードバイクをもらってそれで、乗鞍とか参加していた
ようです。45万……。元上司のブログには取り返しのつかないことを
してしまったとコメントがありました(笑)
元上司は10歳年上ですが、マラソンでもサブフォーなので体力が
ありえない程すごいのに、マシンでも負けて、エンジンでも
ボロ負けですorz。でも、元上司の名古屋への輪行が楽しみです!!

Re: No title

> 飲み会の連続、ご自愛下さい。
> 私も一昨日は飲みすぎ。
> 私の場合、外飲みは年に2~3回なのですが
> 数少ないだけについつい飲みすぎるのか?(笑

kobashoさん。こんばんは。
ご自愛できない、自分の弱さがorz。
珍しく酔われたんですね。年に2~3回なんですね。
なんて健康的なんでしょうか。
飲んでストレス発散か、激坂でストレス発散か。
僕は間違いなく前者です。後者なら逆にストレスが貯まります(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
