

たまには映画でも

今日の名古屋は33度。気温よりは体感的にやや涼し目。

埼玉から単身赴任している部下が、今日は過ごしやすいですね

と、言ったので、君も随分名古屋になれたんじゃない、と言っておきました。

多分、過ごしやすいなんてありえない気温です(^^;)

さて、最近、寝る時間が遅くなっています。なんかテレビとかネット配信とかに

はまっています。特にアニメです。「宇宙戦艦ヤマト2199」「進撃の巨人」

ネット配信ですが「名門第3野球部」(笑)

で、珍しいものを発見しました。僕が大学生ですから、もう25年も前になります。

当時、姉と義理の兄が、香港ノワールという、香港ヤクザ物の映画にはまって

いました。で、そのなかでも、「男たちの挽歌」ですね。


監督が、「レッドクリフ」のジョン・ウー。

主演が、「アンナと王様」のチョウ・ユンファ。

いや、チョウ・ユンファかっこいいですね。男が見ても惚れちゃいます。

ベレッタM92で、2丁拳銃ですよね。

これが好評で、シリーズものが出たりしたんですが、とにかくガンアクションが派手。

「男たちの挽歌Ⅱ」ではレミントンやら短機関銃やらそれ片手で無理でしょ

とか、そんなことはどうでもいいんです。爽快であればなんでもいいんです。

そうか。ジョン・ウーは、MIⅡもやってるけど、これの延長線上に見えちゃうな。

あらすじはこちらですのでよろしければ
男たちの挽歌
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

映画で夜更かし良いですね。
私はサイクルロードレース、
夜更かし出来ず寝落ち⇒翌日に録画鑑賞です(笑

『男たちの挽歌』良いですね~
でも『ラヴソング』とかも好きです。
『んなアホな~!』な展開ですがDVD買いました。

(^_^)/おはよー

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”

No title

映画も良いですね。
思い出の作品を再び見るのも好きです。
僕は、卒業、小さな恋のメロディで、戦争ものなら大脱走です。
特撮ならウルトラセブンが一番好きです。

Re: No title

> 映画で夜更かし良いですね。
> 私はサイクルロードレース、
> 夜更かし出来ず寝落ち⇒翌日に録画鑑賞です(笑
>
> 『男たちの挽歌』良いですね~
> でも『ラヴソング』とかも好きです。
> 『んなアホな~!』な展開ですがDVD買いました。

kobashoさん。こんばんは。
返信遅れ申し訳ありません_(._.)_
サイクルロードレースいいですね。僕は、いま、BS・CSが
見れないので2年ほど前録画したツールドフランスを
10回ほど繰り返し見てます(笑)
エバンスがマイヨジョーヌのやつです。

【ラブソング】って見てませんが、マギーチャンが出てるやつですかね?
ポリスストーリーのマギーチャン可愛いですよね。
ジャッキーのDVDが見たくなってきました!!

Re: No title

> 映画も良いですね。
> 思い出の作品を再び見るのも好きです。
> 僕は、卒業、小さな恋のメロディで、戦争ものなら大脱走です。
> 特撮ならウルトラセブンが一番好きです。

ビーカブさん。こんばんは
返信遅れて申し訳ありません。

僕は、卒業、小さな恋のメロディで、戦争ものなら大脱走です

有名な映画ですよね。残念ながら、サビしか見たことがないです。
まだまだ見るべき映画っていっぱいありますよね。
「ローマの休日」は見たいと思っているんですがなかなか(^_^;)
特撮というか、今の宇宙戦艦ヤマト2199がかなりリアルで、
ツボにはまっております(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
