スポンサーサイト


なぜか最近

今日も、元気に自転車通勤。名古屋の割には気温がひんやりしていて

走りやすい。意外といい季節。

今日帰ろうとしたら、昨日、東京から名古屋に転勤になった2年目の部下と

鉢合わせ。僕は当然、ユニクロポロシャツとクロップドパンツ&スニーカー

靴下という社会人としてあるまじき服装。

僕「こんな格好して通勤しているのは本社のGMには内緒ね」

部下「はい。これが東京~名古屋した自転車ですね。かっこいいですね」

と、褒められました。

そして、会社出て5分ぐらい走った頃に、監査役をやっている会社の前を

通るんですが、なぜか会社の前でその会社の取締役に会ってしまいました。

この取締役の方はもともと僕と同じ会社にいたんですが、定年になって

こちらの取締役になられた方です。いつもきちっとしていて、当然

スーツ姿です(ーー;)で、こちらは上述の社会人ましてや監査役としてあまりにも

ありえない格好です。

僕「いや(^^;)なんといいますか」

取締役「これが例の自転車。すごいね。でも、君、また、お肉ついていない?」

   「もう一度、東京まで行ったら」

このお方、甲子園の元エースで、60歳超えてるのに、余分なお肉がありません(゚o゚;;

しかし丁寧にご辞退させていただきました(笑)

しかしなぜか、昨日の眼鏡屋さんから3連発でいい自転車と褒められました(#^.^#)

可愛い犬を連れて散歩している犬好きな方の気持ちがよくわかりました。

しかし今更ながら、東京~名古屋して2ヶ月も経ちますがネタが絶えません。

当時、背中押してくれた方々に本当に感謝ですね。先月は10回ほどそれもいろいろな

方々と飲みましたが、話題が途切れた時にこのネタをすると10分はもちますからね。

さて、あすは東京です。昼から打ち合わせで、夕方には帰ってきて、

年に2回の名古屋でのライン長以上での飲み会です。普段飲むことのない他部署のGMとかと

飲むことができるので結構有意義なんですよね。で、今週末は3人増えた部下の

歓迎会。なぜか、毎月最低5回はある飲み会の予定が今月は2件だけ。と、思っていたら

会社帰りにお会いした取締役から、ビール会の誘いが有り、またはいりだしました。

今月も5回ほど飲みに行くんでしょうね。暑い時のビールって美味しいんですよね。

いや、本当に美味しいビールはチタイチ140キロ後のビールなんです。

頑張らないと!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お忙しいのに、毎日ジテツウお疲れ様です。
通勤時の服装も立場上、スーツが基本なんですね。
ブロンプトンの自転車レースはスーツジャケット、襟付のシャツとネクタイ着用がルールですから、ほっぴまっぴぱぱさんに相応しい自転車だと思います。
僕も、完全にリバウンドしてしまい妻からもっと自転車で走ってきたらと言われています。
お互い頑張りましょう(^_^)

No title

こんばんは。
『飲みニケーション』も大変でしょうが
自転車で出掛けましょうよ。
私は来月の盆休み、伊勢湾フェリー
乗りに行こうか?コース思案中です。

Re: No title

> お忙しいのに、毎日ジテツウお疲れ様です。
> 通勤時の服装も立場上、スーツが基本なんですね。
> ブロンプトンの自転車レースはスーツジャケット、襟付のシャツとネクタイ着用がルールですから、ほっぴまっぴぱぱさんに相応しい自転車だと思います。
> 僕も、完全にリバウンドしてしまい妻からもっと自転車で走ってきたらと言われています。
> お互い頑張りましょう(^_^)

ビーカブさん。こんばんは。うちは古い会社なので、大学卒の社員は、
現場の方の規範になるように、きちんとしろという戦前の会社のような
教育が残っています。なので、立場上、本当はきっちりしないと(^^;)
ブロンプトンは英国の自転車ですよね。名古屋のような熱帯地方で
ネクタイ+自転車はきついですね。
むしろ、ロードを買って、ジテツウでも本格的なウェアを着て、開き直ったほうが
いいかもしれません(じつはそんな方も現にいます)
自転車走らないと。kobashoさんが伊勢湾フェリーとかおっしゃられているので
せめて最後の10キロほどお付き合いできる程度には体を鍛えないと(笑)

Re: No title

> こんばんは。
> 『飲みニケーション』も大変でしょうが
> 自転車で出掛けましょうよ。
> 私は来月の盆休み、伊勢湾フェリー
> 乗りに行こうか?コース思案中です。

kobashoさん。こんばんは。今、東京で上司と飲んで、帰って来て
夜中の2時です(笑)
伊勢湾フェリー。とうとう、幻のイセイチ+ミカイチ240キロですか。
名古屋駅まで輪行。そこから伊勢まで行って、伊勢湾フェリー
伊良湖で降りて、名古屋駅まで。名古屋市内緑区桶狭間(国1で最初の名古屋)
で合流して名古屋駅まで20キロお付き合いでいかがでしょうか(笑)
ま、それでも、1時間ついていけるとは思えませんが(^^;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
