

名古屋の夏がやってきました(;´Д`A

今日の名古屋の最高気温は36度。つい最近まで心地よくジテツウしていましたが

流石にもう無理。と言いながら車もありませんので、ジテツウです。

いや、どうしようもない。たかだか7キロのジテツウにボトルが2本必要な

感じです。それも、先週の水曜日から、

「これが名古屋の夏の暑さだがね!!」

と、言わんばかりの蒸し暑さ。自転車で走っているうちは風が来るのでいいですが

信号待ちで止まった日にや、周りは蜃気楼、自動車のガソリン、自分の汗。

もう、不快だらけでどうしようもありません。

で、さらに、髪の毛がやばいことになっていますまる3ヶ月髪の毛を切っていません。

今まで行っていた床屋さんは、美容室と合体して、忙しいお店になり、予約が

ないと髪の毛を切ってもらえません。当然朝起きれない僕は、予約を取ることができず

今まで行っていたところに髪の毛をきりに行くのが難しくなりました。

しょうがないのでネットでカットハウスを探すんですが、当然女性中心。

美容室って、シェービングってしてくれるんだろうか?

なんか女性いっぱいのところに1人でいるのってやだなとか、と、思いながら

ネットで探すんですがメンズ専用のカットハウスもなかなかなくて(ーー;)

入りづらい。自意識過剰ですかね(笑)

会社について、クーラーの効いた、更衣室に入った瞬間とんでもない汗です。

当然髪の毛なんか乾く訳もなくうっとおしくてしょうがありません。

早く髪の毛が切りたい。もう面倒くさいから1700円のお店で丸刈りに

してもらうか。自分が社会人でなければ、自分で、バリカン買ってきて

自分で切っちゃうんですけどね(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今晩は。3ヶ月も切ってない?
そんな頻度で良かったら
自走or輪行でビーカブさんのお店へ(笑

Re: No title

> 今晩は。3ヶ月も切ってない?
> そんな頻度で良かったら
> 自走or輪行でビーカブさんのお店へ(笑

kobashoさん。こんばんは。
3ヶ月は珍しいです。いつもは2ヶ月前後。新しいお店に入るのが億劫で
今回は長いです(ーー;)
ビーカブさんそうなんですね!!
kobashoさんにしろ土日休みじゃないので、土日に来られるお客様相手の
方だなとは思ってはいたんですが。
名古屋から多分約100キロ。朝7時に家でて亀の私でも昼過ぎには着きますね。
で、帰りは東海道本線で輪行。問題は鈴鹿峠ですが、箱根考えれば(笑)
輪行袋買ってこないと!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
