

# 社長島耕作退任

今日は、朝から打ち合わせだらけ。16人の部下を持つ身なので

打ち合わせに同席してくれと言われると大なり小なり参加せざるを

得ません。で、各々打ち合わせメモを作成して、僕にくれますが

「いらない。いちいち覚えていられない。今日の決定事項は担当者に任せる」

なんて、自分ではかっこいいなということをいいますが、

あとから、アレなんだったっけ?前の打ち合わせでどうだったけ?

なんで勝手にそんなことするの←部下「この前の打ち合わせで言いましたよね(゚Д゚)ノ」

とよく言われてしまい落ち込むことが日常ですOrz

さて、社長島耕作が退任されるそうです。元ネタのパ○○ニックの

業績低迷ぶりを見ちゃうとしょうがないですよね。

しかし日本の企業の低迷ぶりを見ちゃうと残念でなりませんね。

課長島耕作時代と僕の課長時代は20歳の年齢差があります。

課長島耕作はバブル前の時代に就職して(団塊の世代ですよね)

バブル時代に課長就任。そして悪いと言われながらも、リーマンショックまでは

順調+異例で昇進。そののちはさすがのP社も減速。で、その責任を追って

島耕作社長退任だそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

島耕作…

懐かしいですねぇ~…
課長から読み始めて、部長~社長・ヤング…面白くて読んでましたが、社長編は飽きてきて(笑)
今は漫画より自転車乗る方が楽しい私です(^o^)/

No title

『社長ほっぴまっぴぱぱ』
いつごろ誕生でしょうか?
楽しみにしております。

Re: 島耕作…

> 懐かしいですねぇ~…
> 課長から読み始めて、部長~社長・ヤング…面白くて読んでましたが、社長編は飽きてきて(笑)
> 今は漫画より自転車乗る方が楽しい私です(^o^)/

ふぅ~さん。こんばんは。
いや僕もじつは、取締役編ぐらいまでしか読んでませんでした(^^;)
自転車楽しいですよね。しかし名古屋のこの暑さだと、ちょっと(ーー;)
もうちょっと涼しくなって欲しいものです!!

Re: No title

> 『社長ほっぴまっぴぱぱ』
> いつごろ誕生でしょうか?
> 楽しみにしております。

kobashoさん。こんばんは。
海外子会社に手を挙げたら、明日にでも誕生です(笑)
(上司が速攻で現地に電話入れちゃいます(ーー;))
とりあえず国内子会社の『監査役ほっぴまっぴぱぱ』で
活躍します!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
