

やっと床屋さんに行けました

今日は珍しく目覚めもよく、床屋さんに行ってきました。

後輪の空気圧がおかしかったので、空気を入れてみました。

パンクです。発砲事件かというほどの大きな音(笑)
IMG_1589_20130714234153.jpg

空気を入れすぎたかな?

初めて予約を入れた床屋さんにあと20分。どうしようかと思いましたが

2キロを歩いて行きました(^^;)

もう、汗で髪の毛鬱陶しい(オイリーですね)
IMG_1585_20130714234154.jpg

で、なんとか間に合いました。

床屋さんについて、歩いてきたので汗だらけと言うな様な会話から、

(代々地元でやっているご夫婦のお店)

ご主人が、ESCAPE乗りと判明。

会話が弾みました。ESCAPEで100キロ走りたいそうです。

100キロなら大丈夫ですよと(よく言いますな(笑))

娘さんが中学2年生。言う事を聞かないそうです。

僕「今年、大学で京都にいった娘がさみしいとLINEが来るんですよ」

と言ったら、それは切ないですねと。

そんな話を娘に言ってやりたいと言っていました。

で、さっぱりしました(3ヶ月以上切ってませんでしたから)
IMG_1591_20130714234152.jpg

う~ん。気持ちいい。本当は丸刈りがいいんですが、社会人ですし(笑)

床屋の主人「どんな髪型がいいですか」

僕「髪型に全く興味がない。短くて社会人らしかったらなんでも」

主人「もうちょっとこだわり持ちましょう。短くておしゃれな感じ出します」

さっぱり!!きもちいい!!

で、家に帰ってパンクの修理です。
IMG_1590_20130714234152.jpg

うっ。タイヤがやられています。去年の3月に交換したんですが4,000キロ近く

走っていますので限界ですか。しょうがないのでポチしますが
pana_Tserve.jpg

確かkobashoさんご推薦のTSERVE継続です。

前回は無難に黒にしましたが、今回は色付きにします。
2010 ~1

黄色かな。赤かな。悩みます!!



関連記事

コメント

非公開コメント

バンクとは残念でしたが、通勤途中じゃなくて良かったですね。
やっとカットできて良かったですね。
これで安心して仕事出来そうですね。(^_^)

お久しぶりです^^

いやーいつもは写真少なげな記事ですが、
今回は寸止めの顔出し写真にびっくりです^^

黒々な髪、羨ましいです。わたくしもほっぴまっぴぱぱさん
みたいなすっきりした頭にしたいのですが、ボリュームが
足りません^^;

走行中の拳銃の発射音みたいなパンク。わたくしも
数度経験しています。
近くを歩いていた奥様が飛び上がってビックリしましたよ^^;

カラータイヤ、楽しみですね^^


No title

頭サッパリ出来て良かったですね。
4000km走行なら、もう替え時かもですね。

私も昨日小豆島から帰って、
ふと前輪のタイヤを見ると1mm程の裂け目から
緑色のチューブが見えてました(汗
よく無事でかえって来れたものです。

Re: タイトルなし

> バンクとは残念でしたが、通勤途中じゃなくて良かったですね。
> やっとカットできて良かったですね。
> これで安心して仕事出来そうですね。(^_^)

ビーカブさん。こんばんは。
そうですね。ただし初めての床屋さんに遅れるわけにもいかず
2キロ以上結構早足で歩いたのでちょっとしんどかったです(^^;)
いつか草津まで輪行で行きますので、その時はカットお願いします(笑)
明日から、東京3日間。しんどそうです(ーー;)

Re: お久しぶりです^^

> いやーいつもは写真少なげな記事ですが、
> 今回は寸止めの顔出し写真にびっくりです^^
>
> 黒々な髪、羨ましいです。わたくしもほっぴまっぴぱぱさん
> みたいなすっきりした頭にしたいのですが、ボリュームが
> 足りません^^;
>
> 走行中の拳銃の発射音みたいなパンク。わたくしも
> 数度経験しています。
> 近くを歩いていた奥様が飛び上がってビックリしましたよ^^;
>
> カラータイヤ、楽しみですね^^

カンベンディッシュさん。こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております_(._.)_
見苦しいものを見せて申し訳ありません(ーー;)
黒々。とんでもありません。ここ1ヶ月ほど染めてみようかなと
ずっと悩んでいます。
すっきりというか、丸刈りにしたいんですが、会社で何言われるか怖くて
できません。いつか丸刈りだと思っています。
カラータイヤいいですよね。いままで地味に生きてきたのでたまにはちょっと
派手目に!!

Re: No title

> 頭サッパリ出来て良かったですね。
> 4000km走行なら、もう替え時かもですね。
>
> 私も昨日小豆島から帰って、
> ふと前輪のタイヤを見ると1mm程の裂け目から
> 緑色のチューブが見えてました(汗
> よく無事でかえって来れたものです。

kobashoさん。こんばんは。
4,000キロ走行でパンクがなんと2回だけ(;゚Д゚)!
たしかkobashoさん。おすすめタイヤだったような。

よく帰って来れましたね。日頃の行いの良さでしょうか(笑)
ビーカブさんとのコラボ。羨ましい限りです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
