

夏休みが見えてきました②

今日は1日イラッと感漂う中、仕事に没頭。

朝一で昨日申請した、旅費の精算で子会社の定年過ぎた女性からクレーム。

「知るかそんなこと」に近いことを言って電話切り。イラッと×1

【業務連絡】下腿三頭筋様。なんとか言ってやってください(゚Д゚)ノ

お昼食べに行こうと思ったら、定年すぎのおっちゃんから電話。

「そんなこと知らん」といってマジギレして、電話たたき切り。イラッと×2。

定時間際。機械購入するので印鑑が欲しいと言われ、説明聞いたらグダグダ。

一緒に説明を聞いていた部下が「そんなんでこんな金使えるか」と激怒。

イラッと×3。

ということで、仕事のあいだ中、イライラ感満載でした。

で、イラッとかん抑えるために、お昼休みに夏休みの計画です。

自走ビワイチいいなと思ったんですが、おそらく350キロほど。

僕は残念ながら平均時速約15キロほど。1泊2日だと厳しそうです。

で、あればいっそのこと、2泊3日で、のんびりと歴史ツアーでもいいかな

なんて。1泊目草津or近江八幡。2泊目木の本or長浜or米原。

で、彦根城・安土城・近江八幡城・観音寺城・瀬田の唐橋

長浜城・賤ヶ岳の合戦地・姉川決戦地・小谷城・大垣城

当然関ヶ原。いやすごいですね(^^;思いつくまま書きましたが

こんなにありますよ。いっそのこと岐阜経由で岐阜城なんて。

いやぁ。プランニングって本当に楽しいですね。

僕の場合DNF含めてですが(^_^;)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
こう暑いと、ちょっとした事でもイラッと来ますよね。
なかなか難しいですが、
冷静にならんとあきませんね、お互い。

私は賤ヶ岳・奥琵琶湖パークウェイ辺りが一番好きです。
『菅浦集落』の古い町並みも良さそう。行った事ありませんが(笑

ほっぴまっぴぱぱさんの『夏休み日記』楽しみです。
『終日 信長の野望&ビール。以上』になりませんように(笑

Re: No title

> お疲れ様です。
> こう暑いと、ちょっとした事でもイラッと来ますよね。
> なかなか難しいですが、
> 冷静にならんとあきませんね、お互い。

kobashoさん。こんばんは。返信遅れごめんなさい_(._.)_
いや、本当にカルシウム不足のようです(^^;
自転車乗っていてもあまりの暑さにストレス解消
できません

> 私は賤ヶ岳・奥琵琶湖パークウェイ辺りが一番好きです。
> 『菅浦集落』の古い町並みも良さそう。行った事ありませんが(笑

大阪出張とかでも湖南しか見たことがないので、湖北はいいでしょうね。
【菅浦集落】あるんですね。歴史のある街だとなんかで見たことはありますが。

> ほっぴまっぴぱぱさんの『夏休み日記』楽しみです。
> 『終日 信長の野望&ビール。以上』になりませんように(笑

うっ。実はここ最近の暑さで、かなりひるんでいます(笑)
姉の家まで10キロが自転車で走れません(^^;
2泊3日自走ビワイチは結構厳しそうです(^^;

No title

こんばんは。
お仕事忙しそうで大変なんですね。
イライラすることは僕も良く分かります。
休日にストレス解消出来るといいですね。
我が家では、負担の少ないカーサイクリングで楽しんでいます。
目的地周辺まで車で行き、自転車で散策し次のポイントまで車で移動すれば、快適に楽しめます。

毎日暑いですが8月5日から茶丈藤村の40代の女性店長さんが石山から中山道ルートで2泊3日で東京まで走られてビックリでした。
同行の40代男性は帰路も自走で滋賀ー東京ー滋賀を6日間で走破と驚きました。
世の中には凄い方がいるんですね。

Re: No title

> こんばんは。
> お仕事忙しそうで大変なんですね。
> イライラすることは僕も良く分かります。
> 休日にストレス解消出来るといいですね。
> 我が家では、負担の少ないカーサイクリングで楽しんでいます。
> 目的地周辺まで車で行き、自転車で散策し次のポイントまで車で移動すれば、快適に楽しめます。

ビーカブさん。こんばんは。
10月1日の会社統合を控え、やることがいっぱい出てきました。
毎日、考えることが多い時に、細かいこと言われるとイラっとしちゃいますね(^^;
うちもプリウスがあるんですが、自転車の分解とかめんどくさそうで(笑)

> 毎日暑いですが8月5日から茶丈藤村の40代の女性店長さんが石山から中山道ルートで2泊3日で東京まで走られてビックリでした。
> 同行の40代男性は帰路も自走で滋賀ー東京ー滋賀を6日間で走破と驚きました。
> 世の中には凄い方がいるんですね。

僕から見たらビーカブさんだって(笑)
この暑さの中すごいですね。同じ40代とは思えません。今の20代でも負けちゃいますね。
茶丈藤村行ってみたいですね。絶対無理ですが(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
