

明日から夏休み

ようやっと明日から夏休み(9連休)

いろいろ考えたんですが、5月の東京~名古屋以来距離をあまり走ってませんし

この暑さなので、あまり無理はしないようにしようかと。

なので名古屋名物知多半島1週と香嵐渓かなと(去年と一緒)

あとはちょこまかと。と考えていたら、

部下(20代)「室長は夏休みどうされるんですか」

僕「琵琶湖1週したいんだけどちょっと暑すぎだな。知多半島1週かな」

部下「じゃあ、美浜とか、幡豆崎とか行くんですね」

僕「えっ。なんで君がそんなローカルな地名を」

(部下は岡山出身です)

部下「SKE48の聖地じゃないですか」

僕「………」

SKE48 幡豆岬

ということになっているらしいです。

SKE48というのはAKB48の名古屋版です。

で、羽豆岬には歌碑もたっているそうです。

去年のチタイチでも写真撮っています。
151.jpg


僕「しかし40も半ば過ぎたおっちゃんが、黄緑フレームの黄色のタイヤの自転車乗って
  自転車ヘルメットかぶって歌碑バックに写真はきついな」

部下「え、タイヤ黄色なんですか。SKEのイメージカラーって黄色ですよ」

僕「え、じゃあ歌碑バックに黄色タイヤの自転車で40歳後半が記念撮影なんてオタク?」

部下「いや(ーー;)想像したくないですね。キモオタに近いかも」

というわけで、ちょっとテンションが↓↓な私です。

まあ、でも流石にちょっと気温も低めなので、できれば頑張りたいです。

【業務連絡】
次世代中日4番の平田の3打点、1番候補の高橋周平の2打点。3年目大野の好投
残念ながら浅尾の1失点はありながらいい接戦でそれが見れた貴君が羨ましいです。
僕もたまにはドームに行きたいものです。
9月は結構東京行くのでまた飲みましょう!!なるべく女性誘ってください(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

9連休だなんて夢のような休みですね。
連日の猛暑で、日中長時間走るのは危険だと思います。
無理のないプランで車や電車輪行なども加えて楽しく走るのが一番だと思います。
乗鞍なんかどうでしょう?
ほうの木平駐車場から乗鞍スカイラインを走って乗鞍バスターミナルまで片道約20キロなので、少しの距離で別世界が待っていますよ(^_^)

満喫して下さい(^o^)/

夏休み楽しんで下さい(^o^)/

私も夏休み5日間で280km走りましたっ(^o^)/
一気にじゃないですよっ(^_^;)

キモオタ…はキツいですねぇ~(笑)

Re: 満喫して下さい(^o^)/

> 夏休み楽しんで下さい(^o^)/
>
> 私も夏休み5日間で280km走りましたっ(^o^)/
> 一気にじゃないですよっ(^_^;)
>
> キモオタ…はキツいですねぇ~(笑)

ふぅーさん。こんばんは
コメントできずにすみません(^^;
5日で280キロ(;゚Д゚)!
あと7日ふぅ~さん相手に頑張ります!!
キモオタ(笑)SKE48の誰が誰やら全くわかりません。
でも、歌碑の前で頑張って写真撮って来ます!!

Re: No title

> 9連休だなんて夢のような休みですね。
> 連日の猛暑で、日中長時間走るのは危険だと思います。
> 無理のないプランで車や電車輪行なども加えて楽しく走るのが一番だと思います。
> 乗鞍なんかどうでしょう?
> ほうの木平駐車場から乗鞍スカイラインを走って乗鞍バスターミナルまで片道約20キロなので、少しの距離で別世界が待っていますよ(^_^)

ビーカブさんこんばんは。
9連休はサラリーマンの特権です(笑)
普段から上司に馬鹿だの間抜けだの言われてますから
たまにはこんな休みがないとやってられません(笑)
乗鞍いいですね(車なら)でも僕は坂が(^^;
体鍛えたいつかkobashoさんとビーカブさんと
ご一緒したいですね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
