

みなさまごめんなさい

皆様に謝ることがございます。

今週の夏休みは、自走ビワイチだの、最悪でもチタイチだの言ってましたよね。

実は、夏休み初日(土曜日)はいつもどおりぐーたら。これは計算内。

で、最悪だったのが日月。いろいろなことがあり、体調不良で2日間ほど

布団の中。で、火曜日復活しましたが、様子を見て1日家の中。

で、昨日水曜日から、ポタ開始。実は、携帯用のエアポンプが誰かに盗られて

しまったのと、交換用のタイヤチューブがないのと、グローブがどこかで

なくなってしまったので、買いに行こうと近所のとある有名ショップに行こうと

思いましたが定休日Orz。なので家から10キロほどのY'Sに行こうと出発。

そしたら、足が全く動きません。10キロ先のY'Sが遠いの何の。

理由はわかっています。大きく分けて3つ。

①GWに東京~名古屋やって以来おそらく30キロ超なしのトレーニング不足。

②暑かったので、ほとんどクーラーの中にいたため、暑さにやられた。

③トレーニング不足によるメタボ化進展による体重増加。

で、実は25キロ走って終了Orz。実は③が一番大きな要素です(ーー;)

おそらく時速も10キロ以下。おばちゃん、女子高生に追い越されます(ーー;)

というわけで自走ビワイチなんて(とんでもなく大きな迷惑をかけるところでした)

なので、チタイチすら明らかに不可能です。今日はなんとか50キロ走りました。

家から15キロほどの愛知牧場のソフト+かき氷です。
IMG_1612.jpg

夏休み6日にして75キロ(去年は300キロ走ったのに)

今日の後半はちょっとカラダにキレが出てきたような気がしますので、

明日は80キロほど。残り2日を50キロほど走って、なんとか200キロオーバーは

したいものです。ところが明日夕方から雨です。朝早く起きなと(^^;

無理ですね(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

(・_・)エッ..?

エッというべきか?
やはりというべきか…
最近、自転車記事が無かったので…もしかしたら乗って無いのかなぁ~と思ってました(^_^;)
初心者の私が言うのも何ですが…楽しみましょう。
自分を追い込んじゃうと嫌になっちゃいますよっ(^_^;)

No title

乗りたくなった時に乗りたいだけ乗る。
無理して自転車に乗っても楽しくないと思います。
トレーニング不足は僕も同じなので気持ち分かります (^▽^;)
ほっぴまっぴぱぱさんはお仕事で疲れておられるから、休養が一番だと思います。
自転車は暑い時期に無理しないで、涼しくなってからマイペースで楽しむのが良いと思います。

Re: (・_・)エッ..?

> エッというべきか?
> やはりというべきか…
> 最近、自転車記事が無かったので…もしかしたら乗って無いのかなぁ~と思ってました(^_^;)
> 初心者の私が言うのも何ですが…楽しみましょう。
> 自分を追い込んじゃうと嫌になっちゃいますよっ(^_^;)

ふぅ~さん。こんばんは。
ジテツウはしていたんですが。ほとんどポタしていませんでした(ーー;)
なのでとんでもなく体力不足です。
いや。初心者なんてとんでもない。それだけはしれれば(^^;
いや。ありがとうございます。そうですね楽しく走らないと。
と、いうわけで今日もトホホでした(^^;)

Re: No title

> 乗りたくなった時に乗りたいだけ乗る。
> 無理して自転車に乗っても楽しくないと思います。
> トレーニング不足は僕も同じなので気持ち分かります (^▽^;)
> ほっぴまっぴぱぱさんはお仕事で疲れておられるから、休養が一番だと思います。
> 自転車は暑い時期に無理しないで、涼しくなってからマイペースで楽しむのが良いと思います。

ビーカブさん。こんばんは。
ありがとうございます。そうですよね(甘え)
しかしこんなに簡単に体力が衰えるとはびっくりです(^^;)
継続は力なり。頑張らない程度に頑張ります!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
