スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日初めてネットスーパー頼みました

ちょっと前の暑さに比べてとんでもなく快適なジテツウ。

体中に、秋風感じて、でも、会社に着いたら、汗が吹き出す感じ。

もう少し秋に近づくと汗も気にならなくなりますが。

さて、本日初めて名古屋地元最大手のとあるスーパーからネットスーパーを

頼みました。僕はビール大好きなので、会社帰りに、ビール買いに

かならずスーパーに行っていました。でも、面倒くさいなと。いうことで

会社の昼休みに、スーパードライ&クリアアサヒをケースで頼みました。

20時頃着配予定で20時5分に到着しました。ところが

担当「あと、2箇所残っていてパニックです。どうしよう」

担当は僕ぐらいの40歳半ばでしょうか

僕「慌てなくていいですよ。5分遅刻しただけですよ」

担当「いや。もう何も考えられない。あ、電話だ」

担当「いや、今パニクってます。いや、でも、だって、いや、本当に」

僕「………」

担当「ごめんなさい。本部から電話でした。すぐビール持ってきます」

ちょっと(かなり)かわいそうでした(;_;)

世の中の皆様。確かに彼のタイムリミットは20時だったと思います。

いくらなんでも地域発送型ですので、おそらく20時リミットに対し

遅くとも20時30分には配達終わったと思います。30分ぐらい

待ってやりましょうよ。

「私は時間ギリギリで動いているから許せない」

というんであればタイムリミット19時着にしましょうよ。

こんなことやればやるほど、お互いに首絞めるだけ。

袖振り合うも多生の縁

大一大万大吉 by石田三成

みんながみんなお互いに思いやれば、ありがとうの精神でいれるはずです。

みんな手を抜いているわけではない(はず。いやでもひょっとしたらいるかもしれないが)

皆様。自分に真摯に頑張りましょう。お前が言うな(笑)orz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
時間帯指定、私は1時間くらいまでならOK。
交通事情もあるでしょうし仕方ないですよね。
みんなゆとりを持って生きていきましょう。

No title

ネットスーパーは便利ですね。
それにしても時間内に届かないとパニックになるなんて、よっぽどその会社は時間に厳しいんでしょうね。
僕が利用者なら時間に遅れても全く気にしませんが、業者側は時間厳守のマニュアルでもあるかもしれませんね。

Re: No title

> こんにちは。

kobashoさん。こんばんは

> 時間帯指定、私は1時間くらいまでならOK。
> 交通事情もあるでしょうし仕方ないですよね。
> みんなゆとりを持って生きていきましょう。

なんか世知辛い世の中ですよね。
もう少しのんびりと過ごしたいですね。
みんながみんな、お互いを思いやって生活する場が欲しいものです!!

Re: No title

> ネットスーパーは便利ですね。
> それにしても時間内に届かないとパニックになるなんて、よっぽどその会社は時間に厳しいんでしょうね。
> 僕が利用者なら時間に遅れても全く気にしませんが、業者側は時間厳守のマニュアルでもあるかもしれませんね。

ビーカブさん。こんばんは。
いや、本当に楽ですね。いつもジテツウの帰り道に重いビール買ってましたが
これでそんなことしなくてもいいです。
名古屋最大手のア○タというスーパーです。
18時から20時発送予定で、僕のところが20時5分。あと2件と言っていたので
遅くともあと30分ほどで終わりそうでしたが。
世知辛い世の中です。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。