

日曜日の楽しみが

今日から自転車通勤は、薄手のユニクロジャージにしております。クロップドパンツ+

ポロシャツという社会人としてありえない姿は半年間凍結です。

さて、最近日曜日の過ごし方として実はとんでもないテレビっ子になっていました(^^;)

昼前にのそっと起きて、12時から15時まで名古屋のローカル番組見て、15時から17時まで

中日の野球見て、17時から宇宙戦艦ヤマト見て、18時30分からテレビ東京系の

137億年の歴史を見て、19時からほこ×たて見て21時から半沢直樹見てねるというとんでもない

お気楽な生活をしていました。が、当然野球はあと半年なくなり、宇宙戦艦ヤマトは

最終回を終えて、137億年の歴史は土曜日に。半沢直樹も最終回を終わり、

今後日曜日をどう過ごそうか、戦々恐々としています。

当然、いい季節ですから自転車で遠出しろやという前向きなお叱りもあるとは思いますが(笑)

と、言いながら金曜日の夜は同期のアラフォー女性+そのお友達との飲み会。

土曜日は飲みすぎで夕方まで寝てると思います(^^;)

さて、久しぶりの同年代の女性との飲み会。楽しみです。

2次会は3人でカラオケに行くことになっています。

部下とのカラオケだと、無理して若い子の歌唄いますが、同年代ですので

お得意のマッチだの、佐野元春だの、山下達郎だの、杉山清貴だの歌えるんですよね。

実は僕は半沢直樹と同じ平成2年入社。バブル組です。

今思えば、杉山清貴の歌なんて、車でビーチに行ったり、クリスマスにはシャンパン飲んだり

一緒にシティホテルだの華やかな音楽が多かったですね。

あの頃に戻れるとは思いませんが、もう少し景気のいい日本の姿をもう一度

見たいものです!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ジテツウお疲れ様です。
休日の楽しみ方は人それぞれなので、ほっぴまっぴぱぱさんのように役職におられると夜は部下との飲み会は必須でしょうし、休日は疲れてのんびりは大事なことだと思います。
会社統合で大変忙しいと思いますが、頑張ってください。

Re: No title

> ジテツウお疲れ様です。
> 休日の楽しみ方は人それぞれなので、ほっぴまっぴぱぱさんのように役職におられると夜は部下との飲み会は必須でしょうし、休日は疲れてのんびりは大事なことだと思います。
> 会社統合で大変忙しいと思いますが、頑張ってください。

ビーカブさん。こんばんは。ありがとうございます_(._.)_
飲み二ケーションも必要ですがこう連日ですと、ちょっと大変(笑)
休日はのんびり→昼までお休み→ちょっとビールでも→ごろ寝→
夜寝れない→月曜の朝辛い。の負のスパイラル状態です(^^;
どこかで断ち切らないと………(^^;

No title

外飲み、良いですね~。
でも多分私にはもう無理な世界。
家飲みで11時前には寝入ってしまってます(笑
テレビも殆ど見ませんので
世間の話題にもついて行けてません。

(ほっぴまっぴぱぱ+kobasho)÷2
くらいがちょうど良いのでしょうか?(笑

Re: No title

> 外飲み、良いですね~。
> でも多分私にはもう無理な世界。
> 家飲みで11時前には寝入ってしまってます(笑
> テレビも殆ど見ませんので
> 世間の話題にもついて行けてません。

kobashoさん。こんばんは。
外飲みいいんですけど、お金がなくなるのと、
帰らなきゃいけないのとちょっとしんどいですね。
家飲みだと眠たくなったらすぐ寝れますけどね。
僕もあまりテレビは見ませんが「半沢直樹」はツボに
はまりました(笑)

> (ほっぴまっぴぱぱ+kobasho)÷2
> くらいがちょうど良いのでしょうか?(笑

何故か今日も今から飲み会です(笑)
まっすぐ帰って来れるでしょうか(ーー;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
