

昨日は悲しい話でしたが

あさ、ジテツウで会社のそばまで来ると、今年部下になった

大学時代に○○会○○士の資格を取った、とんでもない女性の部下と会います。

ホームセンターで購入したミニベロ(15,000円程度)で5キロほどを

通っています。実は結構可愛くて、昨日のブログで名前を出したある女優に

似ていると言われています。運動神経もいいようですが、いかんせんホームセンターで

買ったミニベロなのでスピードも遅くて、もう少しいい自転車買ったらいいん

じゃないと勧めています。本人も考えていますと言ってます。

これでまたジテツウ信者が増えたら(笑)

さて、昨日は悲しいブログ書いていましたが、今日は朗報です。

あの人が帰ってきました。

落合GMですね。そして森ヘッドコーチに、谷繁監督。

2年前の突然の落合監督解任。そのあとの猛チャージでの優勝。

そして2年間の暗黒時代。落合監督でナゴヤドームの集客力が下がったと言われた

以上に暗黒時代にはもっと下がってしまった。

あたりまえですよね。自分が応援しているチームが勝つことによって、球場に見に行く。

わけのわからないジョイナスがいくら昔名選手で、パフォーマンスしたって

弱ければ球場に行くわけがない。まぁ、また、ちょっとなという采配もあるでしょうが

(進撃の○○の小○原なんかとったりして)少なくともジョイナスよりは圧倒的に

楽しみです。観客数が10万人増えてCSでて、日本シリーズ出れたら附帯効果も含めて

20億円程度は増収が見込めるでしょう。球団経営なんてほとんど固定費ですから

原価率エイやで半分として10億程度は利益が計上できるでしょう。

なぜ2年前にこんな単純な計算があの○○球団社長にできなかったのか。

ま、いずれにしろ、2年間プロ野球に関心がありませんでしたが、ようやく

来年の楽しみができました。楽しみです!!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
